スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ドライプランツでクリスマス 

2010/12/01
Wed. 23:12

Chmusic-3.gif

先日、ブリザーブドフラワーサロン "Angelique" の 先生Sさんに、
グリーン資材の問屋さんへ連れて行っていただきました!

消しゴムはんこ Pipin's Work の ぴぴんさんを通じてご紹介いただいたのですが、
当日、S先生がぴぴんさんを拾って、10時に私のところへ迎えに来てくださる予定でした。

初めてお会いする方だし、そうは見えないと言われるけど、
案外人見知りの激しい私・・・
ド緊張からか、ねぼすけの私が目覚ましなしに6時起床(笑)

10時10分になってもぴぴんさんからの連絡はなし。
20分になっても、30分になっても、プスンとも電話はならない・・・
10時にはカーディとマフラーまではおって、ストーブオフ、
いつでもでれるようにじっとゲームしながら待っていたのですが、
さすがに30分もたつと部屋はひんやり、じわぁ~っと鼻水・・・

私緊張してたけど、初対面で30分も遅刻って・・・
絶対先生とは・・・気が合うわ♪(爆)

車に乗って挨拶を済ますと、すぐにぴぴんさんが笑いながら、
「全員O型!!」

その一言で、すっかり肩の荷が下り、
まるで3人、昔からの知り合いかのごとく、自然に打ち解けることができました♪
お花の先生とは思えないほど、サバサバサクサクきさくな方で、
とっても楽しい充実した1日を過ごさせていただきました♪
ほんと、 I LOVE O型 です♪ (#^.^#)

NOAH さんへ行く前に、ランチもできる雑貨屋へ行こうと、
大阪箕面の "BUFF STOCK YARD" へひとまず立ち寄ってきました!

メタルパーツや海外の雑貨を扱っているお店ですが、
ランチもおいしいし、安価なメタルパーツがいい!
ハンドルやノブ、リーフやフラワーと、たくさんパーツを買ってきました♪
Buff-2.gif

海外のクラフトサイトで見ていた、この糸巻きも見つけ、
ディスプレイボックス用に、3袋も買っちゃいました^^;
Buff-3.gif

雑貨スペースは、Pm1:00 ~ Pm18:00 なので、、
ランチかディナーをかねていくとゆっくり楽しめます♪
詳しくは BUFF STOCK サイトをご覧くださいね!

そして、グリーン資材の問屋では、ディスプレイ用のボックス3種とクリスマス用のドライプランツ、
パーツ類を仕入れてきました♪
といっても、ほぼ私ようですが(笑)
ドライプランツはたくさん入っている袋なので、小分けにして販売予定です。
ドライフラワーセット

ボックス類はガーデン用なので手荒な感じがいい味だしてて、
そのままつかえるので便利です♪
わざわざ、われやささくれがひどいものを選んで買ってきました♪
Noah-1.gif

そして、3人が妙に食いついちゃったこのクリスマスオルゴール、
今回は、これをリメイクしてみました!
S先生のオルゴールも今リメイク中ですが、どこまで分解できるのか試すために、
ひとまず私のから作成してみました。
もとはこのように少々ポップですが、シールをすべてはがし、
ふたや人形たちのプレートも無理やりはずして、すべてバラバラにしてから作成開始です!
Chmusic-11.gif

ティムのペーパーに、マルチメディウムを使ってヒイラギのスタンプを押し、汚します。
そして、その間に松のスタンプをディストレスで押して完成。
それをくるっと巻くだけなので、すげ~簡単!
ふたのガラスも、プラのパーツを取り外すことができたので、
ガラスの内側にサンタのペーパーをいれ、蓋上部にはドライプランツを飾りました。

コーンとサンキライの実は、ワイヤーをくるくる巻いてかごを作り、
中にココファイバーを詰め込んで入れています。

グルーガンがどうしてもみあたらなかったので、
すべてグロッシーアクセントでくっつけましたが、1本使い切るかと思いました"^_^"
Chmusic-2.gif

そして、ここに使ったのは、買ったばかりのメタルリーフです♪
Chmusic-12.gif

メタルパーツは、丸い専用の道具を使って丸めます。
ふつうに棒などでも丸められるけど、これはガーデンフェンス用で、
SB用のパーツより厚めなので、専用の道具でなければ、
ここまでクルンとなりません。

クルンとさせた後、アディロンで適当に色を落とし、
溝以外についている部分をふき取って完成です。
Chmusic-5.gif

これが蓋を開けた状態で見えるサンタです。
なんかストーブの前で乾かしてたら、ガラスの内側に水滴が・・・
まぁ私のなのでどうなっても良いですが、先生のは気をつけないとね^^;
Chmusic-7.gif

そして人形達の乗ったプレートは、いやに真っ白だったので、
ここもちょいと手を加えてます。
Chmusic-6.gif

グリッターグルー バンドルセージウォールナッツステインをまぜて下塗りします。
Chmusic-8.gif
乾かないうちに、art glitter ホワイトをまぶして余分なものを落とし、
完全に乾けば完成。
Chmusic-9.gif

しかし、中央のはずせないオルゴール部分にもかけるために、
本体そのものに直接ふりかけたため、
グリッターが挟まって、なんかオルゴールの動きがおかしかったり、
グリッターがすりつぶされるような雑音が入ります(笑)
これも次のリメイク時には気をつけなければ(^^ゞ
Chmusic-10.gif

最後にミニピンをつきさし、ティムのシーズナルステッカーからクリスマスを選び、
両面張り合わせてカードを作成。
後ろに見えている、ボックスに入れて使います♪
Chmusic-1.gif

ん~~楽しいです♪
写真使うより楽しいかも♪

S先生、ぴぴんさん、いいお買い物させていただき、ほんとに感謝しています♪
またどこぞの問屋に行くときは私も誘ってください♪
お茶しながら爆笑しましょう!

今日ご紹介した、メタルパーツのBUFF STOCK さんは、
箕面船場SSOK の 近くです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/186-036a3551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

