スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 11月18日 講習会風景 

2010/11/19
Fri. 12:12

oneday-24.gif

昨日11月18日の講習会風景です・・・
昨日はいつもの3人だったので、私も一緒に作品を作っていたのですが、
まぁ気がつくとこんなに散らかして・・・・
いったい何人で作業してるんだと思うほどの散らかりよう^^;
このどこで作品を作っているのか不思議なくらい、
クラフトシートを広げるスペースすら危うい状態です。

昨日は久しぶりにいつもの方たちの作品つくりをお手伝いできるということで、
生徒さんの手持ちのグリッターペーパーを使って、作品を作りました。

グリッターがボロボロ取れてかなりややこしかったです(笑)
でもせっかくのグリッターなので、最小限の飾りに抑えようと、
グリマースクリーンを使って、うっすらと柄を入れて、
シンプルにレイアウトしてみました。

といっても、どれもこれも最後まで出来ずに、ただ乗せてあわせてみただけです(笑)

oneday-20.gif

oneday-19.gif

こっちは、エクストラタイムでバックグラウンド(左丸い模様部分)をスタンプして、
ペーパー柄の邪魔をしないように、淡い色3色ほどで汚しをかけて、
スタンプ柄をふんわりと出しています。

メディウムでスタンプするのは、今まではマルチメディウムを使っていましたが、
新しくエクストラタイムが発売されました。
ボトルも同じこの二つ、どう違うかというと、乾く速度が違うんですね。

のりとして、スタンプ用、トランスファーと、同じ用途で使えますが、
トランスファーはマルチメディウム、スタンプはエクストラタイムがあってるのではと思いました。

ただ、私は乾きの早い方が好きなので、たぶんスタンプもマルチメディウムを使用するかなぁと^^;
スタンプの位置をゆっくり決めたい、何度も繰り返し押したい場合は、
エクストラタイムを使ったほうが良いかもです。
oneday-21.gif

ダイカットリーフにグリッターグルーを塗っています。
全体に塗っても、はしだけに塗ってもOK!
このように手で伸ばしてつけます。乾くとグリッター部分のみキラキラと残るので、
紙そのものの艶出しにはなりません。
つやつやにグリッターを入れたい場合は、クラックルペイントロックキャンディや、
グロッシーアクセントをうっすらと手で伸ばしてつけて、
その上にグリッターグルーを塗ると艶ありグリッターに仕上がります。

oneday-18.gif

途中ですが、私もスタンプだけでクリスマスカードを作ってみました。
ティムのニューコレペーパーパッドと、スタンプを使っています。

oneday-22.gif

大人たちがワイワイと遊んでいる間、当店のモデルでもあるつかさちゃんは、
実におとなしく、プリキュアフィギアで遊んで待っててくれてます♪
まぁ泣いたりぐずったり、兄弟喧嘩すると私に 「うるさい!!」 と怒られるので、
SBに参加したいとき、話しかけるタイミング、お母さんにわがまま言うタイミングなど、
ちゃ~んと心得てくれてます(笑)

oneday-23.gif

早いですが、これで年内最後のOneDay講習会は終了です(笑)
来年は、1月第4木曜日を予定していますが、まだ決定ではないので、
決まり次第、申し込みページをご利用いただけるようにいたしますね!


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/183-e5651440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

