スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== クリスマスレイアウト 

2010/11/15
Mon. 21:05

3Dtsu-2.gif

また3Dフレームかよっ!!ってね・・・今はまってるもんで^_^;
小さな場所にぎゅ~ぎゅ~押し込むのってすごく楽しい♪
ブラウンに続いて、ホワイトも入荷しました!

3Dフレームホワイト

このはなたれのかわいい写真は、SCRAPHD のフォトペーパーマットで印刷。

3Dtsu-5.gif

冬の曇ったガラスをイメージして、表面そのものにも軽くやすりをかけています。

3Dtsu-11.gif

このSCRAPHD のフォトペーパー、お気に入りだったキャンソンミを超えました!!
キャンソンミは蜂の巣状のペーパーなので、
それはそれで独特な雰囲気をかもし出してくれますが、
鮮明さはこちらがダントツ上です。
SCRAPHD-1.gif 
左が SCRAPHD 、 右がキャンソンミタント。
単体でみると、どちらもきれいなんですが、並べるとこれだけ違いがでます。
同じ写真で、どちらもフォトペーパーマット、きれいで印刷しています。
ラインのくっきりさがわかりますでしょうか?

アシッドフリーで、インクジェット用に開発されています。
1枚110円とちょい高価ですが、汚しややすり、ディストレーサーなどの加工も楽だし、
スタンプもバンバンおせちゃいます!
通常の写真用紙と違い、すべっちゃった・・・ってなことにもなりません。
とっておきの写真は、写真用紙そのものにもこだわっていただきたいものです♪

SCRAPHD-2.jpg

こちらは先日消しゴムはんこのぴぴんさんと、I さんの3人で、
サンキライの実と、リース用のつるを、山へ取りに行き手に入れたものです。

中央の白の花はドライフラワーです。
その下のクリアガラスのようなチャームは、ティムの新商品 Facets と、
CharmClip を使用しています。
Facets はアクリルチャームで、 Fragments のゴージャス版といった感じ。
そのままぶら下げても、ペーパーを貼ってもOK!

3Dtsu-3.gif

グロッシーアクセントを本体にたっぷり塗ります。
3Dtsu-7.gif

貼りたい箇所へぶにゅ~~っと空気を抜くようにしっかりと押さえてつけます。
このとき、グルーの量がたりないと、空気がいっぱい入って浮いた状態になり、
できあがりが、クリアではなくクラックルのようになります。
つけすぎたらすこし乾いたところで、ふちの盛り上がっている部分だけ、
紙などですくい取ると良いので、たっぷりとつけて貼り付けてください。
3Dtsu-8.gif

はみ出てる部分が完全に乾く前に、はさみで切り取ります。
かたまりをとってる場合は大丈夫ですが、盛り上がっている部分が割れてきたなくなるので、
「完全に乾く前」というわけです!
3Dtsu-9.gif

チャームの穴の部分にもグルーが入り込んでいますが、乾く前に針などで貫通させておき、
丸カンを通して使用します。
3Dtsu-10.gif

なんに使うのかわからないといった質問もありましたので、
簡単にご説明いたしました。
ほかには、平らな方に油性インクでスタンプしたり、ラブオンをつけたり、
まぁ色々と加工できますので、おもいつくまま好きに加工してください !(^^)!

ここにはペーパーの柄や、サルベージステッカー シーズン を使用。
お花は、ティムダイカットのニューコレ ペーパーロゼット を使用。

3Dtsu-4.gif

ダイカットをお持ちでない場合は、ボーダーパンチで12インチ使ってカットします、
3センチ~5センチほどの幅でカットして、カタカタ山折谷折を繰り返し、
最後の部分をのりで張り合わせて円柱にします。
ボーダーを使用していないほうを中心に押し倒すと、このような形になります。
どれどれと思った方は、一度やってみてください"^_^"

リーフやサンタ部分がキラキラしているのは、すべて グリッターグルーロックキャンディを使用。
WISH とカードには、クラックル ロックキャンディです。
クラックルは艶あり、グリッターグルーはグルーの部分はマットです。

この2つはクリスマスには特に欠かせませんね!
日曜日からグリッターグルーなどを含む、予約販売を開始するつもりでしたが、
なんかバタバタと忙しくて、まだ商品ページができていません。
クリスマスまでにお届けできるように、来週中には予約ページを完成させますので、
しばらくお待ちください^_^;

最後にフレームをやすり完成です!
3Dtsu-6.gif

クリスマス用のリボンやネットなど、フレームの上からかけると、
もっとお飾りっぽくなるかと思います。
3Dtsu-1.gif

そして、さきほどチラッとサンキライの実を取りにいったとお話しましたが、
これですこれ!
Mou-.gif

ぴぴんさんに教えていただいたのですが、
10年くらいは実は赤いまま保存できるそう。
リースにはもってこいというわけで、早速山へ連れて行っていただきました♪

私よく迷子になるので、万一を考え、
すべて化繊を着込み、防寒用のパーカーとナイロンジャケット、
リュックには水を詰め込み出発!
ところが、歩き始めて数分、防寒用のパーカーが命取りに・・・
やに天気がよく、1人でド汗かいちゃって・・・(^^ゞ
まだ振り返ればぴぴんさんの家が見えるような距離なのに、
皆の足をとめ、道端で息ギレしながら脱ぎ始める始末・・・

着いたら着いたで、最初の1本をカットしたあと、もう気が済み、1人カメラに没頭。
集中力が極端にないため、ものを探すのはとても苦手・・・
I さんはすばらしい威力を発揮して、次から次へと「あった!あった!」と、
スパイダーもなんのその、茂みに入り込みサンキライをカット!

私はと言うと、どうでもいいコケや草、スパイダー、
つるのおそろしいくらいのスパイラルに見とれ、ぱしゃぱしゃ撮影・・・
二人ががんばってくれているのに、まったく勝手な行動(笑)

なのに、鳥一匹見つけられず、たいした写真はなし・・・(-_-;)

これがリース用のつるです。
ぴぴんさんが器用にくるくると巻いて、その場でリースの出来上がりです!
Mou-3.gif

そして、こんなやばそうなきのこたちと遭遇・・・「きのこの山」にも見えるけど^_^;

きも~~いぐろ~いと1人騒いでパシャリ♪

Mou-2.gif

Mou-5.gif

数時間でしたが、なんだかとてもリフレッシュできて、
気持ちの良い一日でした!

ぴぴんさんの家に戻った瞬間、家の横にとめている2台の車を見て、

「いやっ、誰か来てはるわ~誰やろう??」

あの~・・・私たちの車ですから・・・(笑)

そんなぴぴんさんに、いつも癒されてます^^;

とってきたリースたちは、まだ乾燥と虫駆除が済んでいないので、
家に入れてやることすらできていませんが、
ボックス類のレイアウトに取り入れようと思っています♪

Mou-1.gif

そして、一緒に行った I さん から、手作りのベイクドチーズケーキをお土産にいただきました!
お店のチーズケーキより甘さ控えめで、とってもおいしかったです!!
ごめんなさい・・私手ぶらだったのに(笑)
Mou-6.gif

ちょっと足を伸ばすと、いろんなものが目に留まり、
それを使うとか使わないとかではなく、
とにかく見たものすべてが作品作りの参考になります♪
ぴぴんさん、 I さん、また一緒に山へ行ってくださいね!!
エーグルの長靴も買ったことだし(笑)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/182-b8661563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

