 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

3DLEAF-3.gif

3DフレームのサンプルをUPしてから、
キット販売の問い合わせをたくさんいただきました。
ありがとうございます♪

同じものではありませんが、似た感じでキット用に作り直しました!

手作りフラワーが入っているキットです。
ちょいギャザらせて作っています。

使用したダイは、ティムホルツ タタードフローラル
リーフは、2010サマーコレクションの タタードリーフ です。

フラワーは、セブンジプシーズの英字ペーパーを使用、
リーフは、レザー(ブラウン&グリーン)をカットしています。
色付けなしなので便利です♪
中央のラインストーンも、キットに4つ分いれています。
3DLEAF-7.gif

フラワー・リーフともに、表面に クラックルペイント ロックキャンディ を使っています。
なくても問題ないですが、お花が紙の質感そのままなので、
ロックキャンディか、グリッターグルーがあればなお良いですね^^;

グランジのフレームと、タタードのチップボード(色柄指定不可)も入っています。
フレームは、ティムの タグ & ブックプレート のダイを使用、
ブラッドは入っていませんので、手持ちのもので代用してくださいね!
3DLEAF-6.gif

3DLEAF-15.gif

右上は、タタードの インフライトスタンプ
同サイズのスクリーンが入ったスクリーンセット から、バタフライを使用しています。

お持ちでない場合のために、アルファベットでカバーできるように、
Donna のウッドテクスチャーのペーパーを、
ティムのニューダイ チップブロック アルファベットでぬいて、A~Z 0~9 と、
1本そのまま入れてます。

BELOVED と SISTERS 用に、S と E ははぎれに2枚カットしたものを入れてます。
TOGETHER じゃなければ、もう一個タイトルが取れると思うので、
なんか工夫して作ってください^^;

ちなみに、2010 は、O も使っちゃってるし、0 は1枚なので、
Q の尻尾部分をきれいに切り落として、0 として使えば穴埋めに使えます。

メタルのバタフライは、Vintaj のバタフライ です。
こちらはキットには含まれていません。
3DLEAF-14.gif

バタフライスタンプがあれば、完成はこんな感じです。

裏に貼る用の、ブラックボード A4 サイズ1枚をキットに入れています。
きれいに貼ってからふちにディストレーサーをかければ、
フレームを使わず、このままでもOKです!
写真裏や、フラワーの高さあわせに、グレーチップを使用しているので、
キットにもグレーチップ1枚セットしています。
3DLEAF-1.gif

メタルフレームは、レンジャーのメモリーフレーム1.5'' 使用。
アンティークブラウンかシルバーのどちらかが入ります。

その下にぶら下がっている、パールのチャームは、
ティムの Baubles です。
これも形は選べませんが、丸カンと一緒に入っています。
フレームにペンチでつなぎ合わせてくださいね。

このパール、かなりかわいいです!
ちょっとだけクリームがかっているのがすごく好き♪
3DLEAF-13.gif

そして、3Dフレーム スリム にセットしたところです。
表面のやすりが、いまだ粗めが見つからず、途中で断念したので、
今回は前回より削れてませんね・・
でもそれはそれで秋っぽくいい感じに仕上がってます。
3DLEAF-2.gif

そしてさらにフレームに真鍮のハンドルをつけました!
あわせて仕入れていたのですが、やはりつけるといい感じ♪
これでセブンシプシーズみたいになりました(笑)

フレームとハンドルは別売りとなるので、キットと一緒にお買い上げくださいね!

ちなみに、フレームは幅広タイプでもスリムタイプでも、中身はA4なので、
どちらにも対応します。
なかの高さがあるのは幅広タイプなので、花の立ち上げを激しくしたい場合は、
幅広タイプがおすすめです。
3DLEAF-8.gif

キットの内容です。
今回はフレームがメール便不可なので、キットも12インチペーパーそのまま入れてます。
フレームなしでキットをお買い上げの場合は、
A4サイズに折ってメール便でのお届けが可能です。
備考欄に、『折ってメール便希望』 と書いてください。

それぞれの拡大写真は商品ページに載せてるので、確認してくださいね!

手作りフラワー & ダイカットリーフ キット 商品ページはこちら

3DLEAF-9.gif

秋をイメージしたけど、タタードリーフがクリスマスっぽいので、
木の実なども入れて、クリスマスのレイアウトにもできます。

写真によって色やたすものを変えて楽しんでくださいね!

そして、ダイカットをお持ちでない方は、
スポンジはんこ用シートを、今回使用したフラワーのダイでカットしたものと、
グランジペーパーのセットがおすすめです。
好きなペーパーやグランジにスタンプしてカットすれば、
今回作った手作りフラワーがいつでも作れます♪

スポンジはんこ & グランジペーパー セット




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/181-c421187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

