 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== TatteredAngels スタンプ&スクリーン レイアウト 

2010/11/01
Mon. 00:20

3D-Bl-12.gif

先日の講習会で、生徒さんに素敵な写真を見せていただきました!
勝手に選んで強引にお持ち帰り^_^;

昨日の3Dフレームより幅が太いフレームのものを使用しています。
3Dフレーム

こちらのほうが、中に木枠がついていたので、
位置をあわせながらのレイアウトが簡単でした。

タタードエンジェルのスタンプやスクリーンを使って仕上げています。

3D-Bl-2.gif

タタード Nature Graceful Journey から、バタフライ・リーフのスタンプを使用。
昨日の手作りフラワーで使わなかった大のお花をあわせています。

バタフライは、これとまったく同じもので6インチ近いサイズのスタンプもあります。
バタフライを良く使う方は、2サイズそろってると便利ですよ♪

6インチバタフライ In Flight
6インチバタフライ スクリーン Fanciful Stencils

3D-Bl-3.gif

フレームは今回も削り残りが多めですが、なんとかブルーに色付け(^^ゞ
ディストレス Chipped Sapphire 使用。

3D-Bl-4.gif

フレームから出すと、このようになっています。

3D-Bl-5.gif

使ったスクリーンは、タタードFanciful Stencils です。
同じくタタードのグリマーチップやグラスを合わせています。

グリマーチップは、無地以外の柄物を使う場合は、
合わないなぁとおもったら、表面を1枚取り除いてやすりで少し滑らかにします。
その後、インクパッドやレインカー・ミスト、アディロンなどで色をつけると、
レイアウトにあわせて自由自在に雰囲気をかえることができます。
同じように、あまっているチップボードも、表面の紙をとっちゃえば、
使用範囲がぐっと広がります。

3D-Bl-6.gif

タタードエンジェル・ペーパーバッグの2ブランドは、
11月4日0時まで、会員価格10%OFFとなっています。

スクリーンとミストでペーパー作り、スタンプでエンべリを作れば、
いろんなもの買い込まなくても、簡単に作品を完成させることができます。

まだお持ちでない方は、この機会にチャレンジしてみてくださいね!
ログイン後に、セール価格が表示されます。

タタードエンジェル商品ページ
ペーパーバッグ 商品ページ

スクリーンの使い方と、スタンプとグランジで作ったパーツを、少しご説明しておきますね!

まず、スクリーンはピンセットで浮いている部分を押さえて使用します。
ミストを振るときは、横振りしながら順に移動していくと、きれいに仕上がります。
真上からブシュ~~っといくと、スクリーンの下にまでにじんで、
きれいに仕上がりません。
思い切って横にブンブン振りながら吹きかけてくださいね^^; 

3D-Bl-16.gif

ピンセットでスクリーンを持ち上げて、真上からペーパーティッシュをのせて、
余分なミストを吸い取ります。

3D-Bl-17.gif

ドライヤーで乾かします。

3D-Bl-8.gif

お好みで、インクで汚してください。

3D-Bl-15.gif

グランジペーパー に アーカイヴやステイズオンでスタンプします。

3D-Bl-9.gif

アプリケーターにフェルトをつけて、インクパッドで色付けします。
そのまま使用しても良いですが、
グリッターグルーやクラックルペイントなどで、表面を加工してもOK!

このグランジは、手で形もつけやすく、ジャーナルカードよりしなやかで丈夫なので、
手作りエンべりやダイカットなどにとても重宝しますよ!

サンプルは、バタフライにはグリッターグルーを塗った後、
乾いてから形をつけて、クラックルペイントクリアを塗っています。
リーフはクラックルクリアのみです。

3D-Bl-10.gif

これは3Dふれーむについている、白のフレームですが、
チョークミストを適当に吹きかけ、上からバーサマークでスタンプしています。
使ったスタンプは、タタード Notes from the Garden のスクロールスタンプ。

3D-Bl-11.gif

あとは、狭いスペースに重ねてのっけていけば完成します。

ついでといってはなんですが、ティムのダイカットフラワーを、
気軽にご自宅でも使っていただけるように、
スポンジはんこのシートを使ってダイカットしたものをご用意いたしました。
それにグランジペーパー2枚をセットして販売開始いたしました!
* 手作りフラワーのPDFはついていません。

スポンジはんこを使ってグランジやジャーナルカードに押して、
はさみでカットしたものを、好きにアレンジしてフラワーを作ってください。
フラワーだけでなく、シートの下のほうに、私が良く使うティムのパーツを、
ダイカットしています。
今回のフレームでも使用しているものです♪

ティムのダイカットやグランジペーパーの使い心地をお試しくださいね!

スポンジはんこ&グランジペーパーセット


3D-Bl-7.gif
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/179-9eaeea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

