 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コレクションボックス レイアウト 

2010/10/27
Wed. 14:27

CBB-M2.gif

雑貨屋さんで売っているコレクションボックスを使ったレイアウトです。
ペーパーのはぎれにメタルを組み合わせるだけの簡単仕上げ♪

海の写真が抜粋しても300枚ほどあったため、いくらなんでもね・・・
ってことで、アルバムはブラックボードを使って貼っただけのものにし、
ポスカで子供たちに自由に落書きさせて終わり(笑)

水中のお気に入りショットをメインに飾り用のものを作ってみました。

使ったボックスはこれ↓
CBB-1.gif

コーナーには Vintaj の flora lcorner 使用。
同じくフレームも Vintaj banboo frame 、diving sparrow 、
波打ち際の上のクリアのパーツは、
セブンジプシーズの princesca hardware を使っています。
数字のテープは、のこぎりで切った跡を隠すため。
ティムのペーパーテープを使っています"^_^"

CBB-6.gif

日付の入ったメタルホルダーは、
セブンジプシーズの printer's tray label holder  を使用。
その下の鍵もセブンジプシーズ vintage hard ware です。

CBB-10.gif

手作りフラワーを、ヒッチファスナーでとめています。
CBB-7.gif

以前におすすめツール予約の際に、インク・アプリケーターのPDFの中に書いている、
アイロンがけの方法で、すべてのペーパーを加工しています。
メインのこの部分には、加工してからダークルームの
シーサイドコレクションのスタンプを押しています。

メタルナンバーは、ティムの Numerals です。

CBB-11.gif

チラッと見えてる左上の枝は、Vintaj の branch 、
下の大きな矢印は、セブンジプシーズ book turns です。

CBB-9.gif

ギア大は、セブンジプシーズ vintage hard ware 、
左下のギア小は、ティム gears 、spinners 使用。

写真少な目にして、メタル部分やフラワー、小さな置物のスペースとして、
もっと飾りを増やしても楽しめると思います。

CBB-8.gif

一応ボックスの仕切り部分の画像だけのせておきます!(^^)!

仕切りはかみ合わせているので、簡単に手で折ることはできません。
50を軽く超える私の握力ならと、かなりの力でやってみたけど無理でした・・・

でもどうしても大きなスペースがほしかったので、めんどくさかったけど "のこぎり" 使用。
最後まできっちゃうと、隣の仕切りまで切り落とすので、ギリギリのところでとめます。

CBB-2.gif

こんな感じ。

CBB-3.gif

肝心なつながってる部分が切り落とせていないので、
手で折るとこのように下だけ残りますが、手でぐっと曲げれば、ポキンと折れます。

CBB-4.gif

さらに折れたところに残ったささくれは、ティムのはさみで切り落とすか、
カッターできれいに水平にカットしてください。

CBB-5.gif

入れたい写真の大きさや、パーツにあわせてくりぬくと、
とても使いやすいボックスに変身します。

セブンジプシーズのプリンターズトレイシリーズでこんな感じに作るなら、
こちらのサイズが使いやすいと思います。

私ははがきサイズのプリンタートレイを作りましたが、
この小さなサイズのトレイも楽しいですね♪

それよりさらにさらに小さな区切りになるのが、レターブロックとなります。

来月は、ティムのボックス系、セブンジプシーズのトレイ系、品切れ中のメタルパーツなど、
問い合わせの多い商品の中から、予約販売をするつもりですので、
小さめアングルの写真、撮りだめしておいてください♪

キットではなく、サンプル作品を作っている画像をPDFにまとめて、
予約の方にお渡しします。
手持ちのはぎれで、同じような加工をしてもらえば、
簡単にボックスが完成できます!(^^)!

また、OneDayに参加される方なら、
ボックス系と手持ちのパーツなどをお持ちいただければ、一緒にレイアウト考えます♪
気軽にご相談くださいね!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/177-ed09483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

