 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ファイルバインディング ミニアルバム 

2010/10/22
Fri. 09:33

7gCon-File-2.gif

Conservatory File Kit

7.5'' × 5'' のファイルバインダーミニアルバムです。

ジャーナルカードを使ってファイル式になっているページと、
ペーパーでファイル式にしたものが6ページ、
あとはグラシン封筒でポケットページとなっています。

コラージュペーパーや、手作りタグの収納のほか、
写真をはったり整理したり、好きなように使ってくださいね!

サンプルはバインドイットしていますが、
ページが増えることを考えたら、ここはワックスコードで綴じるのがベストです。
私はうっかり開けてしまったのですが、キットはご自分で3つ穴をあけてもらい、
ワックスコードで綴じれるようにしています。
 ヒッチファスナーに引っ掛ける6''のゴムも、何も入れない状態だと少し大きいのですが、
そのうちパンパンになるので、ちょうどになってくると思います"^_^"

サンプルも少しおおきかったので、ゴムを最後まで引っ掛けずに使っています。
案外動かずちゃんととめれます。
7gCon-File-15.gif

7gCon-File-6.gif

7gCon-File-7.gif

セブンジプシーズのゴムを通して、下にペーパーでストッパーを貼っています。
写真を貼る場合は、ゴムは使わずに仕上げてくださいね!

また、写真を貼るときは、ページが足りないことが多いと思います。
その時は、手持ちのジャーナルカードを使って、
残ったペーパーからいろんな柄を切り取って使えば、
ページを増やしてもらうことも可能です。

7gCon-File-3.gif


7gCon-File-8.gif

7gCon-File-9.gif

7gCon-File-10.gif

7gCon-File-11.gif

7gCon-File-12.gif

ペーパーでファイル式にしているページです。
ペーパーコレクションの柄をそのまま使って仕上げています。

7gCon-File-13.gif

7gCon-File-4.gif

グラシン封筒部分。
めんどくさかったけど、ぜ~~んぶ汚しかけて古びた感じにしました"^_^"
これが一番の大仕事です・・・
サンプルは20ポケットでしたが、キットは10枚セットとなりますので、
もう少し楽かな(^^ゞ

7gCon-File-5.gif

7gCon-File-1.gif

フルセットのキット内容です。

Conservatory ペーパーコレクション6枚セット (メール便をご利用いただけるようカット済み)
Zutter クラフトカバー 7.5'' × 5'' 2枚(現品)
コラージュシート インクジェットカラコピー 4種
セブンジプシーズジャーナルカード8'' × 3枚 、 グラシン封筒 10枚 、
Vintaj メタルコーナー 4ヶ 、 Vintaj メタルスワロー 1ヶ 、
セブンジプシーズ チップボードアルファ(文字は選べません) 、
Tim ヒッチファスナー 1ヶ 、セブンジプシーズ ゴム 6'' 1本 、
豆クリップ 1ヶ 、 丸カン 1ヶ 、メタルチャーム 1ヶ (セット済み) 、
グランジペーパー ダイカットパーツ 6種 、 Tim ブラッド 4ヶ 、 ゴム4'' × 3本 、
シームバインディングリボン 4色 、 ワックスコード 1本 、セブンジプシーズ メタルクリップミニ2ヶ 、
ジャーナルカードページ用 タイトル文字 KEEP ・ COLLECTION ・ FAVORITE

ファイルバインディングミニアルバムキットはこちら

7g-ConF-5.gif

上記の内容はサンプルと同じものが作れるセットです。

表紙のメタルコーナーはなくても問題ないので、コーナーなしのセット、
それと、写真を貼ってアルバムにされる方のために、4''のゴムが入っていないセットもあります。
写真用のは、メタルパーツは2種とも入れていません。
セピア調に印刷した小さな写真や、手持ちのメタルパーツを使ってくださいね!

* メタルパーツ類は色は選べません。ランダムに入っています。

7g-ConF-1.gif

豆クリップが1ヶ、このようにセットして入っています。
もっとクリップを使いたい場合は、コーナンで10ヶセット売ってます(笑)
あそこのが一番安かったと思います。

7g-ConF-2.gif

ダークルームのアルファベットは、いろんな色がランダムに入っています。
バインド用のワックスコードは、少し太めのもので、
ホワイト・ブラウン・ブラックの3色からランダムにお届けです。

7g-ConF-3.gif
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/176-7236f07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

