 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CMA-1.gif 

Donna の コラージュボード 7'' × 5'' を使ってミニアルバムキットを作りました!

先日紹介した『家ie』さんの作品展アルバムは、
あまりにも分厚くなりすぎで、かなりめくりにくい・・・(-_-;)
ってわけで、適度な厚さのミニアルバムに作り直しました!

今回は、スポンジはんこ用のスポンジを、
ティムの タタードフラワーダイ でカットしたものをセットしています。
大中小の3種が入っています。

これを付属のアクリルシートのはりつけて、スタンプとして使います。

CMA-I6.gif

いつもはダイカットしたものを入れて、フラワーを作ってもらっていますが、
このスタンプがあれば、ダイカットやパンチをお持ちでなくても、
スタンプして切り取るだけで、いつでも手作りフラワーを作ってもらえます!

手作りフラワーのキットを作ったけど、ダイがなく応用できない方も多かったはず。
これで、ばんばん作ってもらえます♪

わかりやすいように、インクをつけて押したあとの画像ものせときます。
無地のジャーナルカードや、好きなペーパーの裏にスタンプしてカットするだけで、
オリジナルフラワーの完成です!

CMA-I7.gif

そして、コラージュボードの色付けに使えるように、
レンジャーのジェッソを小分けにして入れてます。

ジェッソはマルチメディウムのようなのりではなく、
薄めて絵の具のようにして使えます。
1冊分に十分な量を入れているので、のこったら溶いた容器にふたをして、
保管して使えます。

ブラウンのページは、アディロンのエスプレッソを使用。
お持ちでない場合は、茶色の絵の具でOKです。
サンプルは、エスプレッソで塗った後、同じエスプレッソで、
ウッド模様のバックグラウンドを押しています。
手持ちのバックグラウンドに、エスプレッソをつけてスタンプしてくださいね。

CMA-2.gif

CMA-3.gif


表紙には、ボーダーダイカットの上に、
Pipin'swork の ぴぴんさんに作っていただいた文字スタンプを使用♪
そして、新入荷の Vintaj のメタルパーツを2種つけています。

ボーダーのスタンプは残念ながら色付けがあるので、押してのお届けはできませんが、
ダークルームドアーのスタンプを使った、
2010 と 家のスタンプは、ジャーナルカードに押してセットしています。
色の感じはまちまちですが"^_^" 

CMA-4.gif

ファブリックと、レザーのはぎれに8月の8をスタンプしたもの、ティムのミニピン、
写真に使用しているメタルパーツもあわせて、ここはすべて入っています。

CMA-5.gif 

ここにもレザーのはぎれと矢印のメタル、ブラッドとセット。
お花は、手持ちのペーパーにスタンプしてカットしてくださいね!
矢印のメタルは、サンプル作品のもの以外に、色・タイプ違い矢印メタルの、
どれかが入ります。

CMA-6.gif 

こちらもスタンプしたものをカットしてお花を作ってもらいます。
あまり立体的にすると綴じられないので、
若干立体にしているだけですが"^_^"

中央のsummer の文字は、ダークルームのアルファベットストライプを使用しています。
1文字のサイズが小さいので、かなり活躍度の高いアルファベットなので、
切り刻まずに、現品そのままをセットしています。
サンプルはクリーム地にブラウン文字ですが、ブラウン地にクリームの文字のものと、
どちらかが入っています。

CMA-7.gif 

表紙と同じダイで、ファブリックをカットしたものと、
タタードのチップボードを裏にも使えるように文字つきそのままで1ヶ入っています。
文字は選べません。

ギアのメタルは、一番下のいがいがのパーツは入っていません。
大きな丸いギアとスピナー、ブラッドの3点となります。

CMA-8.gif 

文字はチップボードの抜いた文字か、手持ちのチップボードを使ってくださいね!
フラワーのブラッドは、サンプルのものではなく、ティムのブラッドとなります。

CMA-9.gif 

ティムのヒッチファスナーと、サンプルのワックスコードではなく、
セブンジプシーズの4''のゴムが入っています。

CMA-10.gif

キット内容はこちら

今回コラージュボードに塗った、レンジャーのジェッソの漏れが心配ですが、
配達員がふんずけでもしない限りは大丈夫だと思います"^_^"
一応それぞれ袋に入れて、万一の事があっても大丈夫なようにしていますが、
心配な場合は、ご注文の際に備考欄に「ジェッソ不要」と書いといてください(笑)

コラージュボード ミニアルバムキット はこちら

CMA-I1.gif 

キットに入っているインナーページ用メタルパーツです。

CMA-I9.gif

表紙用のメタルパーツとゴムです。

CMA-I10.gif 

サンプルは長いほうのチェーンにイカリのチャームをつけていますが、
キットは、セブンジプシーズのバインディングリング1連に、鍵のチャームがセットされています。
リングの色・種類は選べません。

ホールが開いていませんので、完成後にご自分で好きな数の穴をあけ、
付属のシームバインディングリボンで綴じていただくか、
手持ちのリングやコードなどで綴じてくださいね。

CMA-I2.gif 

先ほど説明したギアの部分です。左がキットのセット内容です。

CMA-I8.gif 

今回は、バインドイットでパンチ済みしたものに、リング(1 1/4'')をセットしているものと、
ご自分で穴あけしていただくタイプとご用意しています。
バインドイットセットは、綴じていませんので、
ご自分で完成後に綴じてくださいね! 
バインドイット本体をお持ちでない場合は、手で1つずつしめていってくださいね !(^^)!

また、リングがセットされているので、宅急便発送となります。
ご注文の際にはご注意くださいね!

あと、こちらのバインドイットのセットは、 メタルが若干変わるのと、
お届けが30日より順次となります。

CMA-I5.gif

ぼけてて申し訳ありませんが、左がバインドイットセット、右がセルフパンチセットとなります。
バインドイットセットは、中央の石類がついていないものとなります。

CMA-I4.gif

1ページ目のメタルも、Vintaj のコーナー2ヶに変更となります。

CMA-I3.gif

コラージュボードの色付けが少々手間ですが、
それが終わると写真を貼ってパーツを取り付けるだけなので簡単です♪

-------------------------------------------------------------------------------------

ティムホルツ スタンプご予約のお客様へ

中旬お届けが、かなりずれ込んでご迷惑をおかけしていますが、
10月になってからでないと販売開始されないようです。
ほんとに申し訳ありません。

詳しい入荷日がわかり次第、個々にご連絡させていただきますので、
それまでしばらくお待ち下さい。







関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/173-ed67d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

