スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== カフェめぐり GALLERY CAFE 『家ie』 

2010/09/11
Sat. 10:01

b-ie3.gif

ギャラリーカフェ 『家ie』 さんへ行ってまいりました♪
今回も、Pipin'sWork の ぴぴんさんにお声をかけていただき、
カメラ片手にすっ飛んでいきました♪

ニューオープンされたばかりで、家をテーマにした「IETEN」開催中です♪
b-ie9.gif

お客様もすごく多かったというのに、こころよく撮影の許可を下さったので、
すてきな店内の様子や作品を、ぴぴんさんたちの時間もそっちらけで、
おかまいなしにバッシャバシャとってきました(笑)
「誰だよおまえ!」ってね・・・
あの場に居合わせた皆様、ほんとにご迷惑かけてすみませんでした^_^;

いやぁ~、はじめはちょいと遠慮気味だったんですよ"^_^"
でも、グラシン封筒やポストカード的な感じで、アルバムを作りたいと思っていたので、
そのイメージにあまりにはまってしまったため、一瞬で周りが見えなくなり・・・

展示されていた作品もすごく勉強になり、
すべての作品を皆様にも見ていただきたいところですが、
数が多いため、アルバムが完成したらあわせてごらんいただくということで、
まずは店内の様子から♪

全体の明るさ加減が、私にはとても心地よく、なんとも居心地のよい空間でした。

展示されている作品も、目にするたびに、また別の視点で目に留まり、
同じ作品なんだけど、2度3度楽しめ、
立ち止まる度に新鮮な気持ちで見せていただきました。

スクラップブッキングとはまたジャンルは違いますが、
作品の幅を広げるのに、こういった作家さんやアーティストさんの作品は、
すごく勉強させてもらえます。
ぜひ皆さんも足を運んでくださいね!

場所は入り口などを撮ってきてますので、最後にご紹介させていただきます。

b-ie14.gif

b-ie1.gif

b-ie2.gif

b-ie11.gif

b-ie13.gif

b-ie10.gif

b-ie12.gif

GALLERY CAFE 『家ie』

大阪府池田市菅原町9-11
open : 木・金・土・日(12:00~18:00)
www.ieie.petit.cc

池田警察署・市役所と職安の前の道のちょうど中央に位置します。
池田駅からも近く、ロータリーからまっすぐ信号を渡ってくると、
「池田産婦人科」が最初の曲がり角になります。

車だと、176号線で池田駅ロータリー前(エイブルがある信号)を曲がります。
池田産婦人科を過ぎると、台数少な目のコインパーキングと、
その先に大きなパーキングがあります。

176号線を川西方面からくる場合は、五月山方面にあがる信号(バイク屋)を左折して、
突き当たりの信号を右、職安前を通ってきたほうが、駅前の渋滞に巻き込まれずはやいかも。

信号の名前がまったく出てこないので、
どれもこのあたりを知ってる人しかわからないような説明になってますが・・
まっ、私のヘッポコな説明より、
『家ie』 さんの地図をみてその通りくれば、簡単にたどり着きます(笑)

b-ie7.gif

そして産婦人科を曲がると、一つ目の曲がり角だったかな?
そこにこの目印の看板があります!
3つ看板があると教えていただきましたが、ひとつしか見つけられませんでした"^_^"
b-ie6.gif

看板を曲がったら、右手のここが入り口です!
b-ie5.gif

『家ie』 のオーナーご夫妻・スタッフの皆様、そしてお客様、
ど素人の私の個人的な趣味のためだけの撮影に、
こころよくご協力いただきましたこと感謝いたします。
ほんとにありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------

そして2件目は、以前改装前の写真でご紹介させていただきました、
池田市石橋の「Jiji」さんです!

www.jiji-cafe.com

改装前の様子はこちら

ようやくオープンされたお店にお邪魔することができました♪

こちらでも写真とらせていただきましたので、
また後日ご紹介させていただきます♪
b-jiji11.gif

そしてもう1軒!

こちらは陶芸教室の風気庵の先生に連れて行っていただいたお店なんですが、
篠山の カフェダイニング 「 Kuwa Monpe 」 さん♪

kuwamonpe2.gif

先生の兄弟弟子さんのお店だそうです。
神戸新聞にもど~んとオーナーの写真つきで掲載されたそうです!

石窯のピザが食べれる素敵なたたずまいのお店。
この日は教室だったのでカメラを持参していなかったので、
1枚の写真もないのが残念・・・
今思えばとりあえず携帯でとればよかったですね"^_^"
こんなときのために最新のカメラ携帯に機種変したのに・・・

石窯ってあんなにあっという間にピザが焼けるんですねぇ・・・
驚きでした!
ハッラペコでいったので、その速さが何よりうれしかったです♪
パリッとしっとりのとってもおいしいピザを、ぺろりとたいらげ、
オーナーの作品をジロジロ見てまわったり、
奥さんの撮った素敵な写真を見せてもらったりと、
営業時間過ぎてるにもかかわらず、こちらでもお騒がせしてきました^_^;
 
サイトはまだないようですので、はがきの住所だけが頼りです。
自分で運転していないので、次いけるか自信ありませんが、
今見たら住所も番地書いてないですよね?(汗)

ん~・・・といっても、近辺は番地とかって場所じゃなかったので、
そのあたりを走ってれば、自然に目に飛び込んできます(^^ゞ

ここでランチして、先日紹介した「ハクトヤ」さんで楽しんで、
帰りに小西の黒豆パンを買って帰るコースですな♪

入り口の手作りの窯と、すてきなフェンスが目印です♪
先ほどいったように、番地など問題ではないので、
田んぼの中、ハガキにうつっている窯を目指して走ってください(笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/170-0f7b6041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

