スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 篠山のなごみ 器と暮らしの道具 ハクトヤ さん 

2010/08/28
Sat. 14:22

hakutoya.gif

篠山市河原町の「ハクトヤ」さんにお邪魔してきました!
ぜんぜん知らなかったんだけど、消しゴムはんこやさんのぴぴんさん
連れて行ってもらいました!

昔ながらの趣を大切にした素敵なたたずまいのお店です♪
アンティーク雑貨や陶器、アンティークブリキ、輸入文具などなど、
ネットで探すのも難しいような珍しい商品を手にとって見る事が出来ます♪

木や活版の昔のスタンプもたくさんあって、どれを買おうか迷ったのですが、
結局、スタンプをひっくり返すだけひっくりかえして、
ぜんぜん関係ない画像のアンティークメジャーを購入(笑)
ご迷惑な客だったと思います^^;

でも、使い込まれた木の色や文字、パタパタと扇子のように折りたたむ音や振動が、
妙にはまってしまいました。
私はディスプレイとしてではなく、本気でこのメジャー使います♪

メジャー系を見ると、バラバラにカットして作品に取り入れたい衝動に駆られますが、
巻尺や他のものさしをみて、「うわぁカットして作品につけた~い!」と言うと、
すかさずぴぴんさんが、「アンティークでそんなことするのだけはやめて・・」と、
悲しみのまなざしで懇願されたので我慢します(笑)

能勢からはすごく近く感じたので、ぴぴんさんのお店の前後に、
ぴゅっと寄って遊べます♪
私も大好きな小西の黒豆パンも、この地図のどこかに位置してるので、
ぐるぐるまわれば買って帰れます(笑)
hakutoya2.gif

そして!コーナンにも丸印がついていますが、
ここで、こんな袋が買えます!
これもぴぴんさんから教えてもらったのですが、ぶどうやびわなど、
果物を覆う紙のカバーです。
kami1.gif

kami2.gif

収穫の時期しか売ってないだろうとぴぴんさんが言うので、
1年間楽しめる数だけ買って帰りました♪♪

そしてこのかわいい鍵はんこは、ぴぴんさんの新作です!!
絶妙な大きさでとっても使いやすいです♪
hanko1.gif

おお!鍵とスクリプトって相性いいよね♪
タグやラッピングにも取り入れやすいはんこなので、
売ってる間にお店へ遊びに行ってみてくださいね!

消しゴムはんこ Pipin's Work

PB-10.gif

他にも入荷予定のスタンプの見本がてらに、色々ためし押ししてみました!

ぴぴんさんのカギスタンプにあわせた小さなスクリプトスタンプは、
ペーパーバッグのスタンプです。

このお家シリーズのスタンプたちも全部ペーパーバッグのニューコレスタンプ♪
PB-3.gif

こちらはペーパーバッグのスクリプトに、セブンジプシーズのニューコレ、
パティンドンコレクションのクリアスタンプをあわせています。
時計・スクリプト・鍵は、色んなタイプをそろえて持っていると、
それぞれメインのスタンプにあわせて選べるので、とっても便利です♪
PB-9.gif

これもペーパーバッグとセブンジプシーズの組み合わせ。
PB-4.gif

これはさっきのスクリプトに、ペーパーバッグの中でも、
特にお気に入りのポストスタンプを合わせています♪PB-5.gif

今朝、続々と荷物が届き、すべて開封してチェックいたしました♪
自分が欲しいものだけを仕入れただけに、どれもすごく素敵(笑)

ついでに、ズッターカッターも買いました!
何かというと、厚紙やチップボールなど、思いのままにカットできるカッターです♪

何を一番に切ったかというと、メダカのはいった観葉植物の器のふた(笑)
前面陽にあててるとメダカが茹っちゃうので、半分日陰にするために、
ミニのすだれを置いてます。
しかし器よりすだれがなががったため、窓際を通るたびにポトポト落ちて、
かなりイラつきの原因になっていたのですが、これでジャストサイズになったため、
どう置いてもちゃ~んとのっかってくれます♪

ストレスがなくなったかわりに、残念ながら1度の使用で、
カッターの具合が悪くなっちゃいました(笑)
「おれ紙しか切られへんって!!」って声を無視したバツですね・・・
sudare.gif

そして!タタードの不足分も今日一緒に届きました!
といっても、まためちゃくちゃで~~す(笑)
欲しいものがはいらず、ちゃんと受け取ってる商品がまた届きました・・・

パッキングリストに印と数字を入れて画像添付した上に、
文章でもリストにして書いたにもかかわらずで・・・・(ーー;)

すげ~特急便で届いたのはありがたいけど、
急がなくていいので、ちゃんと数と商品名見ながら梱包して欲しかった(笑)

正直やりとりするのめんどくさいので、もうあきらめます・・・
めちゃくちゃすぎて、なんだかよくわかんない数になってますが、
前回の2重請求でとり戻せなかった金額を埋めるかのごとく、
間違えてはいっていたので、やっと帳尻あった気がします(笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/165-2ce91d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

