スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Tattered & Prima 12'' レイアウト 

2010/08/25
Wed. 10:58

TAsam-BD-2.gif

タタードのガーデンシリーズを使って12インチを作りました!
久しぶりの12インチだったのですが、
散らかし放題の作業台の上にのりきってないのに、チョークをわさわさ振ったもんで、
かなりの勢いで床と洋服を汚してしまいました^^;
奥とサイドはアルミガードでたすかったのですがね・・
私のふとももにちょっぴりはみ出している部分にも振ったので・・・
今考えたらひっくり返したら良かったんだよね(笑)

再入荷分のタタード、実は3日前に到着しております!
しかし、今回やに早かったのは良いことなんですが、中身がめちゃくちゃです(笑)
商品そのものじゃないですよ!数がね・・・

2重請求の時に喧嘩にまで発展したジェニーに連絡したら、珍しく即答で、
パムに担当を譲ったので、パムにメール転送しとくね♪♪ だって(笑)

そのパムからは一切連絡なし・・転送メール見たか?と連絡しても返事なし・・・
その代わり「カ-トは空っぽだよ!」としか書かれていない、
例の注文確認ページのリンクが、ポイッと送られてきました。
ってことは、たぶん不足分で新たにオーダー処理をしたものと思われます。

が。。もしかしてそれをまたうちに請求するのかもと思うとゾッとします(笑)
あわてて、注文確認もインボイスも確認できないけどリンクだけど、
そのオーダー、請求まわすなよ!と一応くぎ刺しましたが、
見てんだかどうなんだ・・・連絡ないのでさっぱり(ーー;)
もう私、タタードのブラックリストに載ってるかも(笑)

ってことで、一足お先に新しいスタンプで楽しませてもらいました♪

使用したのは、ずっと欲しかったガーデンシリーズのスタンプスクリーン
予想をはるかに超える大きさでした(笑)
どちらもだいたい12インチ×6インチほどの大きさ。
しかしかなりインパクトがありきれいですよ!
スクロール部分が多いので、そこだけ使ってスタンプやスクリーンできるのも優れもの♪

これくらいのでかさになると、アクリルブロックもさすがにないので、
もともと貼り付けてあるスタンプシートを、大きさに合わせてカットして使います。
タタードはすべてそうできるように、普通より厚めのアクリルシートにスタンプが貼ってあります。
といっても、はやりシートに毛が生えた程度なので、力が均等にかかりにくいです。
6インチ以下のサイズに関しては、やはりブロックを使って下さい。

作品には、スクリーンとスタンプをL字になるように使っています。
チョークミストは、ピーコックチョコレート
スタンプには、アーカイヴのマルーンコバルトコーヒーを使用。

チップボードアルファは、同じくタタードのフレームフォント リーガルに、
チョコレートで色をつけ、まわりをウォールナッツで汚しています。
TAsam-BD-4.gif

エンボスはUTEEのクリアエンボス
スタンプがでかいので、きれいにエンボスは難しいです。
なので、なんとなくエンボスってる?くらいでOKです(笑)

スクロールの部分には、Gilded Gold を、エンボスペンで適当になぞってかけてます。
Glided Gold の商品ページの色見本は、色の名前間違えてますが、
間違いなくGlidedGold を使用したサンプルです^^;
はやく書き換えろよ!ってね(笑)
TAsam-BD-5.gif

写真は、キャンソンミタントのフォトペーパーに印刷しているので、
実物はすこしイラストっぽい感じです♪
通常の写真と違い、ふちをやするのもディストレーサーをかけるのも楽々です♪
TAsam-BD-3.gif

最後に13インチのコラージュボードに貼り付けました。
プリマローズの間に使っているチップボードは、
グリマーチップに入っているでっかいスクロールのチップボードを切り刻んでいます。

タタードの販売は、足らず分はどうなるのかわからないのでほっといて、
ひとまず明日ペーパーバッグスタンプ、
そして金曜日はセブンジプシーズ新作が到着予定なので、
全部揃ってから一斉に販売開始するつもりです。
明日は講習会で、明後日も不在となるので、土日には販売できると思います!

そして、これの作り方のPDFと、
プリマローズ&チップボード(どちらも色・文字は選べません)、
ウェブスターズの赤いほうのリボンと、中央に通しているシルクタフタ、
キャンソンミタントのフォトペーパーハガキサイズ1枚、
あと、使用したデイジーバケットのウィングオブドリームのペーパーセットと、
スタンプ販売の時に一緒に販売しますので、
練習がてら作ってみたい方は、一緒に注文してくださいね!

デイジーのこのシリーズのペーパーはパステル調の淡い色なので、
ミストにあわせやすいです。
今回のサンプルはチョークミストで柄なんてみえてないけど(笑)
スクリーンがのってた部分とマットだけは、柄が見えてます^^;

このサンプルは2枚しか使用しないので、
他のペーパーはミストとスクリーン・スタンプを使って、また違う作品を作って、
タタードの世界を楽しんでくださいね!

TAsam-BD-1.gif


そして昨日!大阪府池田市のがんがら祭りに行ってきました!
今年は「撮らずにはいられない祭りだけど、これといって使い道のない写真」と
文字にしたせいか、写真もほどほどにとどまりました^^;

新人さんがおおかったせいか、なんとな~~く勢いや盛り上がりにかけたような気が・・・
イケイケドンドン的な気分にもなれず、メインのこの場所だけで待機&撮影"^_^"
誰よりも高いところで写真を撮ってやろうと、9センチヒールを履いてたせいもあるかも・・
いや~~、たぶんそれが原因だわね(笑)
今日足の裏が大変なことになってます・・ゴミ捨てにもいけやしない(>_<)gangara.gif

gangara1.gif

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/164-048c205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

