スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

tim-class1.gif
ティムホルツのスペシャルセミナー行ってきました!!

第3期CKU-Jが、大阪で初の開講!
シルバーウィーク3日間の開催でしたが、それには参加してません(笑)
それにあわせて、終了後にティムホルツが、
江坂のサンケイで一日セミナーに来てくれたのです!
CKU-Jも魅力的でしたが、3日間と長期だし、
ティムのクラスだけ受けたかった私には、いまいち思い切れなくって"^_^"

やめようと決めた後に、ティムのスペシャルクラスのお知らせがきたので、
すぐに飛びつきましたよ♪♪

今日23日がその日だったので、家から出るのが嫌いな私も、
車かっとばして、江坂まで行ってまいりました!!

連休の渋滞も予想し40分~1時間で到着するところを、
余裕をもって2時間前に出発。
ぜ~~んぜん渋滞なんかしてなくて、あっというまに江坂・・・
通常は遅刻魔の私が、こともあろうに1時間前に到着(笑)
しかし、準備中にいくのもなんだと、30分は駐車場でゲームと居眠りをして過ごし、
起きてちょいと化粧を直し、しばらく吸えないタバコをプカして、
40分にビルへと向かいました。
まぁ20分くらいなら、ティムの作品見たりしてすぐ過ぎるだろう!
うまくいけば話なんかも出来て得るものあるかもぉ~
なんて甘いこと考えてましたが、おお間違い!

15分前に部屋へと通されましたが、皆さん顔見知りやお友達だったらしく、
私以外は皆誰かとおしゃべりしたり、友達同士や海外のスタッフと
写真を一緒に撮ったりと、なんともフレンドリーな空気・・・

ティムの作品でも撮るか!と、並べてある場所へ行くが、入り込めず断念・・
座ってみたけど、当然やることないし、ポツ~~ンと1人浮いてる状態にいたたまれず、
やはり写真でも撮らねば、たった10分でも時間が過ごせぬと、
再度作品のところへ行ってみる。

端っこながらも場所を確保し、愛用の一眼レフは運動会に置いてきたため、
デジカメや一眼レフの横に並んで、しょぼい携帯で撮影・・・
なんかそれだけでもティムに失礼ふんじゃらけ(笑)

そんなこんなで、たった15分が1時間に思えるほど、
重たい気分のまま、セミナー開始!
もともと人見知りも激しく、人のホームグラウンドでは、
時間をかけなきゃなじめない性格の私には、まったくもってアメリカンな要素はなく、
いちいち沸き起こる歓声や拍手についていけな~い・・・(笑)
なんとか楽しんでる風を装ったけど、浮いてる浮いてる^_^;
もうこなったら家で作業してると思い込んで没頭するしかないと、
ティムが横切ろうが、スタッフにティムの作品サンプルを見せられようが、
一心不乱にアプリケーターツールをなでくりまわして作業に集中。

またなんぎなことに、私の後ろにアメリカのスタッフなのかなんなのか、
ティムのお友達みたいなかたが座っていて、
工程1回1回そこへきてペラペラ英語でおしゃべり。

私なんか3時間も座っていて、ティムにかけられた言葉は、

「ボンドの蓋しめて」

・・・はいはい閉めますよ(笑)

こみ上げる笑いを1人我慢して頑張りました!
まるでそこに居ないかのような私に、皆の作品を一つ一つみてまわっていた
CKUのスタッフさんが、最後に私の横で足をとめバラを指差しひと言・・

「GREAT!!」

はい。あっというまにセミナー終了です(笑)

まぁグランジボードとグランジペーパーの使い方&特徴がよ~~くわかったので、
行ったかいありのセミナーでしたが、まぁ自分のなじめなさに改めて驚き(笑)
こんなこっちゃ、この先大阪でCKUが開講されても行けないな(^^ゞ

tim-class6.gif

↑これが今回のセミナーで手に入れた品々です。
ディストレスインクとアディロンダックは、最後のクラスということで、
皆で共用していたものを、分けてくださいました。
インクは6色置いてあったので、隣の方と3個ずつ。

そのほかにお土産ということで、
くじ引きでティムプロデュースのアイテムが配られました。
当たるたびに歓喜と拍手と写真・・なかなか当たらない私。
そんな空気の中当たらなくてもいいやと、さっさと片づけをして、
すぐにでも飛び出れるようにしていたのに、
よばれちゃったよ・・・どうやら全員に用意していたらしい。
もういらないいらない!!と心で叫びながらも、前に取りにでた・・・
だれあんた??的な空気をビンビン感じながら、
ノ~拍手、ノ~歓喜、ノ~写真の中、すごすごと前へ出る私・・・
座るや否や、最後の1人に超豪華なお土産が手渡され会場拍手喝采!
感じわるっ(ーー;)

まぁこれもいい思い出です(笑)
でも懲りずにまたティムがくるなら受けますよ♪(^^ゞ
だってこんなに一人ぼっちだよと最初から覚悟があれば、きっと平気♪
こんどは一眼レフ持ってくし(-_-)

↓ これがスタッフをうならせ、GREATと言わせたバラ♪
古紙を再利用されているのに、見た感じ皮かなんか使ってるように見えませんか?
蝶々とボタン以外はすべて紙ですよ♪
インクの色やパウダーの色は自由に決めてよかったので、
このお花がすごく楽しくて、会場で一人ぼっちなの忘れさせてくれました(笑)

やわらかいんだけど、厚みがけっこうあるので、エンボスにもかなり指の力が必要。
でかく見える花ですが、5cmほどの大きさなのでさらにやっかい。
でもできあがりはまさにGREAT!!(笑)
ブローチと間違えるほどの質感!
tim-class2.gif

こちらは透明のアクリルにペーパーをはった飾り。
ティムの作品にもよく出てきてますよね!
パターンや並べ方は、好きにさせてもらえました♪
tim-class3.gif

そして一番下のボードがこれ↓
鍵穴と鍵のチャームはメタルパーツです。
左端のエンベリがグランジボードを使ったチャーム。
tim-class4.gif

私はてっきり6インチくらいあるのかと思っていましたが、
3インチのミニボードで小さめサイズです。
トイレットとかにもできそう(笑)

グランジボードはセットが入っていたので、まだ手元に残ってます。
それを使って、インクやパウダーと、今回教わった手法を自分なりに使いこなしたら、
ストアにも各アイテム入荷する予定!

今日までアプリケーターツールがお得セットなので、
ティムの手法を今後取り入れたい方は、この機会にどうぞ♪
セミナーでも、お得セットに入っているシート使ってましたよ♪
それは置いて帰らされたけど"^_^"

私がイヤイヤ受取ったお土産には、新商品のアイテムも含まれていました(笑)
それらもあわせて、今後ストアで紹介していきますね!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/16-87c17e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

