スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== SB + 雑貨 + 花 

2010/08/10
Tue. 15:59

TJ-1.gif

先日、消しゴムはんこのお店 " Pipin's Work" さんへお邪魔してきました♪
コラージュシートの使い道について色々語っていたのですが、
では実際に雑貨を使ってどんなものができるの?と言うことで!
早速、ぴぴんさんのお店で売られている雑貨を使って
フラワーポットを作ってみました♪

超簡単です。お花があれば(笑)

私の使ったのは、前に買い揃えたブリザーブドの残りですが、
これはドライフラワーのほうが良いんじゃないかなぁといった感じですね^^;

コラージュシートはこれ
Vintage St. Patrick's Collage Pack

まずはポットに色をつけます。
TJ-5.gif

アディロンでじかにつけると早いです。

素のままのポットにコラージュしてもいいんだよ~~とか言っていたのですが、
やってみると、でこぼこが邪魔して貼りにくくて・・・
何度かマルチメディウムの量など調節してやり直したけど、
そのうちポットが崩れてきて、どうにもならず失敗^_^;

そこでペイント式に代えて再度コラージュに挑戦!
タップリとはるばしょにアディロンを塗り、コラージュシートをはりつけます。
あとは水でぬらしてはがすだけ。

シートの柄は濃い目のものや下地の色と反対の色目を選ぶと成功しやすいです。
ただ、やはり球状ということと、やわらかいので空気を抜く作業もがうまくいかず、
きれいなコラージュはできませんでしたが^^;
TJ-6.gif

やっては見たものの、コラージュよりそのまま1枚貼ったほうがかわいかったので、そうしました(笑)
TJ-3.gif

これは裏にグランジペーパーを貼って、柄を切り取り使用しています。
TJ-2.gif

スタンプも押してみたけど、思ってる以上にデコボコなのと、
やわらかさと球状がまた邪魔して失敗。
使うスタンプが大きかったせいもあるけど、
あの手この手で格闘してみましたが、微妙にゆがんだコレが限界(笑)
TJ-4.gif

ぴぴんさんにはすごい簡単ですよ!!とえらそうに吹いてきましたが、
ちょっと難しかったみたい(笑)
すみませんです(^^ゞ

そして、ぴぴんさんからこんなものを見せていただきました!
タグにはるシールなんですが、その大きさに合わせて作られた消しゴムはんこです!
すっごくちっこい円なのに、よくまぁこれだけ細かいものがほれるものです。
いつもアイデアものの作品に感心させられます♪

ラッピングにつかうタグなど作るときには、とても重宝するスタンプですよね!
このスタンプを商品化してくれたら、そのまま押せばシール要らないかもだし♪
pipins-3.gif

ぴぴんさんのお店の入荷情報などは、ブログで紹介されてます。

ピピンのわくわく

今回私が手に入れてきたのは、レトロなはさみやマスキングテープ、
そして、バージョンパップしていた2段のマスキングテープの台!

以前、画像手前の1段式を紹介しましたが、
増え続けるテープ類のために、2段式に買い替え♪

ティムのウィンター&サマーででたペーパーテープも、
来月にはすべて揃うだろうから、そのときのために下の段はあけてます♪
pipins-1.gif

ん~やっぱり雑貨屋さんてすごく楽しい♪
ぴぴんさんのブログをこまめにチェックして、
気に入った商品が入ったと同時に遊びに行ってみてくださいね!

Pipin's Work
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/158-68eb89bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

