スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== TJ Designs CollagePack 入荷!簡単レイアウト 

2010/07/19
Mon. 15:40

TD-sam-6.gif

TJ Designs Collage Pack 入荷しました!

早速自分用をファイルにまとめてパラパラ眺め、ひとしきり楽しみました^^;
 
コラージュシートってどうやって使うんですか?
という問い合わせもいただいていますが、
好きに使ってよいと思います♪

ペーパー代わりに、タグに、ビーズワックスコラージュ、
トランスファーなどなど、色んなことに使えます。

1パックに15シート入っています。
大小大きさ違いで同じ柄だったり、B5くらいのパターンだったり、
一枚柄だったりと、様々なものが入っているので、
各サイズにあわせて、作品に取り込んでいくと良いかと思います。

TJ Designs 商品ページはこちら

どれも私が欲しいものだけ入荷してるので、一番を決めるのが難しいですが、
ヴィンテージ パリとスクリプトシリーズが、
大き目のものが、ほかのパックより多く入っているので、
ペーパーの代わりに使いやすいと思います。

一つ目のサンプルは、A5ほどの大きさのニュースペーパー柄を、
そのまんま土台に使い、光沢紙なので少しやすってから汚しをかけてます。
そして、各小さめのパターンはそれぞれアディロンゴールドで縁取り、
写真部分だけトランスファーにして使用しています。
TD-sam-6-1.gif

TD-sam-6-2.gif

二つ目のサンプルは、土台にグレーチップボードを使用して、
マルチメディウムでスタンプしただけの簡単なつくりですが、
このままアルバムの表紙になりそうな仕上がりになりました。

歴代の校長先生みたいな部分に、写真を貼ったら、
簡単フォトプレートになります♪
TD-sam-7-1.gif

マルチメディウムの使い方のPDFをまとめるのに、
このサンプルを作りました。
TD-sam-7-2.gif

そして3つ目のサンプルは、甥っ子の修学旅行のミニアルバムの表紙です。
これは1枚のシートをグレーチップボードにまきつけた形で仕上げています。

大人気だったレシピブックキットを同様、
カードになるものがたくさんあるので、同じ作り方をしてもらうと、
ビンテージ風のミニブックも簡単に作ってもらえます。TD-sam-1.gif

TD-sam-3.gif

TD-sam-2.gif

すべてのパックをファイルに入れて、すぐに選んで取り出しやすいようにいたしました♪
このせいで、今回のサンプルが、
どのパックからチョイスしたのかわかんなくなっています^^;
ちゃんと区切りに一覧の紙を入れているんですが・・・
パッパッパッと柄をあわせながら抜き取ると、パーツを切り取ったころには、
それがどこから抜いたのかさっぱり・・・・・
まぁそれこそ一覧見ればわかるんですが、ちっこいもんで"^_^"
TD-sam-5.gif

明日から予約開始を予定しているオススメアイテムのツールですが、
ど~もパソコンの調子が悪く、色々と忙しかったせいもあって、
なっかなかPDF作成がすすんでいません(>_<)

カーソルが不安定で、選択などがかなりやりにくくなっていたので、
画像編集がいつもの3倍は時間がかかります。
肩こりも一緒にひどくなってるし・・・

あまりにも選択できないので、ひょっとしてマウスがもう寿命なのかと、
ふとノートパソコンのパットを使うと!
くるくる行きたいところにいけて、選びたい部分を選べるではないですか!
なんと・・・パソコンだとばかり思っていましたが、マウスが原因だったなんて(笑)

そこで!5年間お世話になったゲーマー用のワイヤレスマウスにおさらばして、
新しく、ガラスの上でもストレスなし!!のワイヤレスマウスと、
以前からノートパソコンのキーでは打ちにくいと思っていたので、
ついでに、ワイヤレスキーボードも購入♪

このガラスの上でも反応って大事です!
ガラスの上でしないけど、かなり動きがよいので、
今までのストレスがうそのようです!
何も敷かなくても、マウスパットを敷いても、ど~も動きが・・・って方は、
是非試してみてください♪
keyboard.gif

マイクロサイズのUnifyingレシーバーとやらがついていて、
それひとつ差し込んでおけば、どっちも反応して動きます♪
設定もかなり簡単なので、パソコン音痴でも一発で設定完了いたしますよ!!
まだこれに3つはワイヤレスのものを接続できます。
っていっても、ロジクールのサイトには、マウスとキーボード以外は、
テンキーくらいしかワイヤレスなかったけど(笑)

まぁスクラップブッキングにはまったく関係もなく、
マウスの具合が悪くない方にはどうでもいい事なんですが、
私デジモノ好きなもんで^^;

約1週間、ディストレスの説明を作成するのにひどく疲れたことから、
何一つやる気になれず、家にいるときはず~~っとゲームする始末・・・

昨日このセットが届いたらもう触りたくて触りたくて♪
ばっりばり開封して、さっそくインストール!
それから、あまりにキーボードがきれいなので、
キーボードカバーを探したり、ウェブカメラや外付けディスクと、
どんどんそれてって、丸一日オンラインの電気屋ウロウロしてました(笑)

やっとこ気も済み、やる気が出てきたところで、
先日届いたコラージュパックでサンプル作成♪

明日はマルチメディウムの説明をさせていただこうと思います。
20日までにすべての商品の説明といっていたのに、
ぜんぜん間に合いません。
でもひとまず予約は開始してみます(笑)

切羽詰らないと本気になれないので、
予約品が届くころには一気に仕上げられると思います!!
それじゃ選べないよ!!ってね(笑)

今もさくさくマウスとキーボードが働いてくれてるので、
きっとトントン拍子で仕上がっていくと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/150-ad29b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

