スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== WEDDING 8インチ 

2009/09/21
Mon. 00:56

abb-sample5.gif
昨日に引き続き、ウェディングのサンプル!
今回は8インチでバインドしてみました。
こちらも花柄をきるのにずいぶん飽きと葛藤しましたが、
なんとか完成いたしました!

表紙がすんごく気に入ってます♪

使ったコレクションは、BooBunnyのアビーロード。
ばら売りのペーパーは完売していますが、
オリジナルキットはまだ残りがあります。

オリジナルキット

No.13 , No.14 , No.20 でつくれます♪

表紙のペーパーは、BooBunny ドットペーパーシイタケ
8インチサイズなので、2枚必要です。

チップボードはSwirls&BracketsChiffon

フワラーは CalypsoFlower
ホワイトの大中小を土台に使っています。

台紙はZutterのチップボードカバー8'' 2枚

あとは写真にあわせて、適当に花柄を切って貼り付けるだけです。
今回もマットは使用せず、ジャーナルカードを切り取り使用しているだけ。

abb-sample6.gif 

チップボードの中央に貼ってあるのは、トレーシングペーパーに印刷したものです。
このお花たちは、茎がか細いので、エンボスしたあと、
花の根元らへんと茎にのりをつけてしっかり貼ってくださいね。
ひっかかってすぐにやぶれちゃいますので^_^;

abb-sample5-1.gif

バインドイットをおもちなら、サンプルのようにバインドしてリボンをかけて完成です。
これにつかったリボンはFLWRS/PEARL

お持ちでないなら、パンチで穴をあけてリボンやリングでとじるか、
フェルトリボンなどの太いテープで、つなぎを見せるレイアウトにしてもOK!

これと同じレイアウトにする場合は、チップボードカバーにペーパーを張る前に、
細めの薄いテープを3箇所ほどつなげておいて下さい。
それからペーパーを貼り付けてグリグリおして重石をのせて1日おいとくと、
あとで浮いてきたりすることもなく、しっかりと挟み込めます。
もちろんのりはグロッシーアクセントで!

まぁできれば穴をあけてつなげるのがいちばんスマートかと"^_^"

色んな写真に使ってもらえるペーパーコレクションです!
是非チャレンジしてみてくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/15-7bdc1326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。