スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

HM-ROSE-1.gif

キット紹介の前に、またまた作品紹介です!!

先日のみっこさんのキット完成画像もすごく参考になったことと思いますが、
今回もインナーページをたくさん見せてくださった、
みゅうさんの作品です!

当店の画像UP掲示板にはみなさん小さな画像と、たった2枚しかUPできないので、
なかなか全貌が見えませんが、
ブログをお持ちの方は、ご自身のサイトで公開してくださってますので、
掲示板のおうちマークをクリックして作品を見に行ってくださいね!

みゅうさんの作品ページはこちら

みっこさんの作品ページはこちら

ブログをお持ちでない方の作品も、掲示板でご覧になれます!
いろんな方の完成画像をご覧になって、参考にしてくださいね!

Member's Gallery Room

=====================================================

手作りローズをたっくさん飾った手作りフォトスタンドキット!

キットページはこちら

HM-ROSE-2.gif

小さいプチローズは直径が1.5cmほどの小ささ。
ピンセットが必要なくらい、最後の花芯は超ミニです。
やもすれば、ごみと間違えて捨ててしまうくらいです^_^;

なんとも日本人ならではの細かい作業だわぁと思いつつ、
手をすすめていきましたが、6個目でギブアップ・・・

ひとつあたりの時間は2分ほどなんですが、
なにせ体まで丸まっちゃうくらい細かい作業なので、飽きる前に疲れます(笑)

完成したら、最後に上から水と混ぜたパーフェクトパールのお気に入りカラー
" KIWI "  をふりかけます。
グリッターグルーほどキラキラしていませんが、
なんとも上品に輝いています♪
もってない場合は、グリッターグルーやそのままで貼ってください。

キットには、ダイカットのフラワー小が15枚・・・そんなに作るのかよってね^^;
そして、中5枚、大2枚です。
たぶんそれで足りると思う・・・
行き当たりばったりだったので、最終的に何枚使ったのかわからなくなってます(^_^.)
上から数えて確認しましたので、たぶん大丈夫です・・

そして、花芯の部分に、ラインストーンパールを使います。
これも大きさ様々で、8個分入っています。

大のローズの部分には、メタルリーフを使います。
ペーパーのみより、ぐっと雰囲気が良くなります♪
HM-ROSE-3.gif

高さが出るようにプチローズは作っていくのですが、
大はあまりにも高くなるので、中央あたりだけ高くなるようにしています。
HM-ROSE-4.gif

メタルリーフは、ブラッドでとめてもらうのですが、
もともとのホールが小さすぎて入らないため、
私が、入る大きさのホールをあけています。
位置がずれてるけど、割れるといけないので内側にあけさせていただきました"^_^"
HM-ROSE-10.gif

そして、観音開きなのに、中にでかい花がついてるので、しまらない観音開きです(笑)
裏はこんな感じ。
HM-ROSE-9.gif

表と裏、どちらもジャーナルカードにマルチメディウムでスタンプしてお届けです。
グレーチップカバー2枚、ジャーナルカード8インチ 音符柄1枚とちょっと、
同じく8インチ ドット柄1枚とちょっと、6インチ無地カード1枚です。
8インチと、このちょっとのペーパーが、ボードを広げたサイズとなります。
HM-ROSE-11.gif

音符のスタンプが見えますか?
汚すと浮き出てくるので、サンプルと同じ感じに仕上がります。

時計と草やらは、アーカイヴでスタンプしてお届けです。
サンプルは時計と左上の草にエンボスをかけてますが、皆さんはこのままお使い下さい。

エンボスをかけたい場合は、エンボスペンでところどころなぞって、
パウダーを落としてください。
ディストレスやアンティークのエンボスパウダーなら、
似た感じに仕上がります♪
HM-ROSE-12.gif

その他のキット内容はこちら。
キーについているゴールドのリボンだけ入っていません。
HM-ROSE-13.gif

時計の上には、グランジペーパーのダイカットを取り付け、
メタルパーツをぶら下げます。
この部分もすべてキットに含まれています。
丸カンは色んな色、メタルはアンティークゴールドです。
HM-ROSE-6.gif

中央の下のうさぎは、キャンバス地にオールドペーパーを吹きかけ、
アーカイブでスタンプしています。
裏に厚紙を貼ってお届けするので、ポップアップしてつけてくださいね!

左側の2匹のバタフライは、キャンバス地のみとなります。
HM-ROSE-7.gif

無地の6''ジャーナルカードは入っているので、
それをマットとして使います。

サンプル作品は、セピアカラーで印刷した写真を使用しています。

そしてそして、サンプルと同じダイモのテープを貼り付けます。
同じ文字になりますが、3本打ったものを入れてます。

フォーエバーの部分のメタルは、セブンジプシーズ。
こちらもブラッドとセットではいっています。
HM-ROSE-8.gif

そう、DYMO!
ず~っと欲しかったけど、後回しにされていたダイモ。
このたび、どれにするか迷いに迷って、やっとここれを手に入れました!
DYMO.gif

見てもかわいい、打ってもかわいい、撮ってもかわいい、なんなんでしょうか♪
かなり気に入ってますよぉ♪

アットマークもついてるので、メアドも打てるそうです。
貼るとこないけど(笑)

姪っ子に自慢して、お名前シールを作ってあげたとき、
かなりお名前@の印字がかわいいよ!とすすめてみましたが、
「なんなん?なんで@なんかいるん??」ですってぇ!!

むかついたので、めちゃめちゃはがしにくいカット方法で渡してやりました!
携帯に貼ると言っていましたが、折れたりべたべたに指紋ついてたりで、
A型のあの子には耐えられない仕上がりになってると思う^m^

あっ、ちっさくないですよ!私♪(笑)

このダイモ、本体3,150円で、送料無料で送ってもらえます!
私のお気に入りの文具屋さん♪
こちら↓
クリアのテープを1本オマケ中!
【DYMO】ダイモ キャプションメーカー DM1741205 【事務用品】...


私はクリア・黒・赤のテープも一緒に注文♪
これいるよ!!小文字がかなりキュートだし!

4万もするけど、メタルテープ専用のダイモも欲しい♪
って、価格差すごくないですか?(笑)

濃いブラウンやくすんだ系のテープも、
定番で出してくれれば、なお嬉しいんですが^^;

と、脱線してしまいましたが、手作りローズかなり楽しいです!
小さいサイズのローズはどこでも使えるので、
自分で作れるにこしたことはありません♪
完成したときには、かなり感動です!
まっ、同じだけ目の疲れや肩こりも、もれなくついてきますが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/148-cb551adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。