スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Emb-A-KIT-1.gif


キットご紹介の前に、お客様の作品紹介をさせていただきます!

今回のお客様はみっこさん
バルセロナキットの完成画像を掲示板にUPしてくださいました!

みっこさんのブログでは、もっと大きな画像と、
インナーページがたくさん公開されてるので、
かなり参考になると思います!

みっこさんの作品ページはこちら

皆さんも是非さんもキットが完成したら、是非掲示板へUPしてくださいね!

Member's Gallery Room

=================================================

先日JiJiさんで撮らせていただいた、未改装の建物の写真を使って、
モノクロ写真のアルバムを作りました♪

キットページはこちら

このようにクラフト用紙とモノクロ写真をあわせています。Emb-A-KIT-7.gif

表紙には、ティムのエンボスをつかっています。
エンボスした状態でお届けなので、あとは色をつけるだけ!

今回は、アプリケータースポンジを使い、ビンテージフォトのインクで色をつけています。
ほとんどの方が、この茶系はお持ちだと思うので、
同じ雰囲気で仕上げてもらえると思います♪

クリップがついてる写真は、グランジペーパーにトランスファーしたものです。
タイトルのパーツもグランジ。

このグランジのコンクリートカラーをいかして、
色はふちのみで、ほぼグランジそのものの色を残しています。
Emb-A-KIT-2.gif

モノクロのふちあり写真ばかりを使用しても、
Emb-A-KIT-4.gif

付属のクラフト用紙に印刷して使用してもOK!

私はどちらも使って、2つの質感の違いを楽しみました♪

ただ、クラフト紙はプリンターでの印刷な上に、ただの紙なので、
非常に水に弱しです。

あと、のりによっては色滲みが起こるので貼る前に手持ちののりが大丈夫か確認して、
作成したインナーページに貼り付けてくださいね^_^;

ちなみに私はすべてピットマルチ2で貼ってます。これは大丈夫です。
Emb-A-KIT-5.gif

Emb-A-KIT-6.gif

背表紙には、セブンジプシーズのゴムをつけ、バンドとして使います。
Emb-A-KIT-11.gif

私のとった、物や建物の写真ではわかりにくいかと、
子供の写真でページを作ってみました。

当店専属モデルのしゅんくんとりょうちゃんです♪

こんな感じの雰囲気なら、大人でも十分マッチするアルバムが完成すると思います。
手当たり次第によく撮れてる写真をモノクロにしてみてください!

それから、クラフト紙に印刷するときは、ラインをはっきりさせて、
少し暗めに仕上げると、クラフトカラーにまけない写真が印刷できます。
手持ちの画像処理ソフトでアレコレ試してみてください。

Emb-A-KIT-13.gif

Emb-A-KIT-14.gif

ページ数は15ページ。
これくらいの厚みですが、飾りなしの写真オンリーなので、
かなりの枚数が貼れます。
Emb-A-KIT-12.gif

キット内容はこちら

クラフト用紙 A4 15枚、グレーチップカバー2枚
グランジペーパー トランスファー用1枚、グランジパーツ、
ファブリックテープ 2本 、 内側をとめる生地2枚 、 カシメ 2組 、
セブンジプシーズ ゴム 6'' 1本

クラフト紙は、1枚で2ページ分となりますので、
余った用紙に写真を印刷してお使い下さい。
Emb-A-KIT-9.gif

Emb-A-KIT-8.gif

表紙のボーダーは、レインカーで色をつけ、
アーカイヴでフィルムスタンプを押しています。

ファブリックアルバム同様、色むら・スタンプいがみなどなど・・・
私の手作りなので、ちゃんとしたきれいなものではございません^_^;
Emb-A-KIT-10.gif

タイトルは、この5種類のどれかがはいります。
アルバムの中身とあわなければ、
手持ちのチップボードなどに差し替えてくださいね!
と、いいたいところですが、
このグランジカラーで完成させて欲しいので、
合う写真がなければ、合う写真を撮ってきてください(笑)
Emb-A-KIT-3.gif

写真そのものが気に入っていれば、なにも飾りがなくても、
ホレボレしながら、何度も見てしまいます♪

先日のぴぴんさんや風気庵さんの写真も、シンプルにつくりましたが、
あれもお渡しするまで何度も何度も開いて眺めてました♪
ほんと自画自賛(笑)

でも写真撮るのって楽しいですよね♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/145-bff709aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

