スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 消しゴムはんこでお名前シールつくり! 

2010/06/26
Sat. 16:30

pipi-9.gif

昨日能勢のPipin'sWork の ぴぴんさんと一緒に、あるお店に行ってきたのですが、
その時に、こんなかわいい消しゴムはんこをいただきました!!

かわいくラッピングしていただいたこのビンの中に、
3個もぞうのスタンプが!!
pipi-7.gif

前回お店にお邪魔したときに、「やぎのミルク」と紹介するつもりが、
なんでだか、「ゾウのミルク」と書き間違えたことから、
私の一番好きな動物がゾウなので間違えたのかもとお話ししたことを覚えって下さって、
名前入りまで作ってくださいました♪♪♪

これは私のお名前シールにしなくてはと、
丁度問屋からサンプルにもらった、ザイロンのステッカーを使って、
ファブリックシールを作りました!
このように、好きな布にアーカイブやステイズオン、布用インクでスタンプします。
pipi-11.gif

そして、ザイロンの入り口にするっと入れて、見えてるテープを引っ張るだけ!
pipi-12.gif

表のラミネートをはがして、好きにカットすればお名前シールの出来上がりです!!
pipi-22.gif

前からザイロンは気になっていて、ウェインターコレクションでは、
ついに12インチが入るものまで発売していたので、
いつかチャレンジしてみようと思っていましたが、
これすげ~簡単便利です!粘着力もよいので、きれいなシールが出来上がります♪

ぴぴんさんのイラストをあっちこっちに貼って楽しませてもらいます♪
超キュ~トなゾウだと思いませんか?^m^
pipi-5.gif

そしてもうひとつ、ペーパーもいただいたんですが、
こんな感じのパンフレットなどに使われている紙をいただきました。
それを使って、これまたお店のネームプレートを作成。
スタンプそのものが存在感あるので、シンプルに作成してみました!
pipi-4.gif

うちのスタンプも、鳥かごもNikonのカメラも、ぜ~んぶぴぴんさんの作品です。
お店されてる方は、レジ横において名刺などさしても良い感じです♪
pipi-2.gif

ぴぴんさんのお店は、能勢の奥にあります!
所在地は、ぴぴんさんのサイトに書かれていますので、
是非遊びに行ってみてください!

Pipin'sWork   ぴぴんさんのブログ


そして、私とぴぴんさんがどこへ行っていたかといいますと・・・

8月に大阪の池田市石橋にオープンされる
 
"Jiji" さん

という、カフェ&陶芸 のお店を見に行ってきたのです!
まだ手付かずの状態の建物なんですが、
中にはレトロアイテムがわんさか♪
味のあるモノクロ写真を山ほど撮らせていただきました!

こんな大正ロマンのような入り口なんて、近所にはありません^^;
まだこんな建物があったんだぁと驚くような物件です。
jiji-21.gif

中からはこんな感じで、どこか山奥の隠れ家にいるような気分にさせてくれます。jiji-24.gif

jiji-22.gif

jiji-12.gif

jiji-13.gif

jiji-5.gif

jiji-4.gif

jiji-17.gif

jiji-23.gif

jiji-18.gif

こんな感じでゴッロゴロと本物のレトロがあっちこっちに!
触るのもったいない気もするけど、
これがどのように改装されて姿を変えるのかすごく興味津々です^m^


先日行った 風気庵の先生を通して、こちらへお邪魔することになりましたが、
まだお店のURLなどもないようなので、
お聞きしたらまた紹介させていただきます!

場所は、大阪府池田市石橋です。

阪急石橋駅のすぐ近くなので、近くの方は楽しみにしててくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さすが!!

いやぁ、さすがです!!
改装前のjijiのどの写真もすごくステキで、目線の違いとセンスのよさをしみじみと感じてます。

そして、今日はこの包装紙で、お客様ととっても盛り上がりました。
ものが好きな人とお話しすると、何だかテンションが上がります。

はんこをすごくステキに活用してくださって、本当にありがとうございます。

ぴぴん #T6cRLzNA | URL | 2010/06/26 23:56 * edit *

モノクロで撮ると誰でもこうなると思うので、なんだか恐縮しちゃいます^^;
でも、ぴぴんさんなら行ったのでお分かりかと思いますが、
モノクロだかこそ、見せれない雰囲気になっちゃった写真も(笑)

スタンプは、インクパットの裏にもポンポン押せるので、名前入りはかなり嬉しかったです!
いつも講習会の時に、みんな同じインクパットを使ってるので、誰の?ってことになるので、
普通のイラストスタンプを押していたのですが、みんなスタンプを目印に押し始めたら、
それはそれでややこしいわけで・・・^_^;
でもこれで一目で私のだとわかります♪♪
ほんとにありがとうございます!

阪急の包装紙や高島屋の年代物の包装紙は、
もうお目にかかれない代物ですからね!
ぴぴんさんの雑貨たちとはうまくマッチしそうなので、ほんとお宝ゲットですね!

好きなものや目線が似ていると、自然と打ち解けて、
もう何年もお付き合いしてるように、とてもなごやかな気分になれるので、
自然とぴぴんさんのお店には人が集まるんでしょうね♪

なにより、ぴぴんさんから伝わる、あたたかいやさしさが、
笑いの絶えない時間をすごさせていただけるのかと♪

また癒しに行かせていただきます!

yumi #- | URL | 2010/06/27 21:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/06 17:03 * edit *

こんばんは!
私もすごく気にっていて、何度も何度も写真みて、
パソコンの壁紙まで作りました^m^
もう自画自賛です(笑)

完成前と完成後、同じアングルで写真を撮らせてもらえると嬉しいです!
勝手にJijiさんのアルバム考えてますが^^;

お店の紹介しにくいので、早くJijiサイトなるもの作ってください^^;
後からホムペやブログを決めると、印刷物に困りますよぉ~~!
作成には協力いたしますので、是非考えてください♪

写真見てたら、他人事ではなくなって、とっても完成が楽しみです♪
Jiji誕生、心待ちにしています!

yumi #iYPy9JO6 | URL | 2010/07/08 02:09 * edit *

HPが…

こんばんは、主人が今夜は帰りが遅いため、妻のatsukoが変わってお返事させていただきます。
よろしくお願いします。
気に入っていただいて、とても嬉しいです。
この建物にかかわってくださる皆さんが、惚れ込んでくださり、
そんな皆さんの思いでJijiができあがっていくような気がします。

HP、取り組んでいます…。主人はPCが苦手なため、
私が(予算のこともあり)自分で作ろうと、1~2週間前からホームページビルダーとにらめっこしてます。
しかし、初心者のためチンプンカンプンで途方に暮れてます(T_T)
やり方が分からないというのもありますが、作りたいと思っているものをイメージ通りに画面にあらわしていくということ自体が難しく、行き詰まってます。

yumiさんも消しゴムはんこのピピンさんもご自分で作っておられるんですよね。
お力になっていただくこと出来ますでしょうか?
何かアドバイスがありましたら、PCにメールいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Jiji_kawaguchi #- | URL | 2010/07/08 21:10 * edit *

atsukoさんはじめまして!

任せてください♪
今パソコンへメール送りました!
ホムペ作りは、わかってくるとかなり楽しいのでやめられなくなりますよ♪
私のわかる範囲でなら、出来る限りご協力いたします!(^^)!

yumi #- | URL | 2010/07/09 14:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/143-86de3c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

