 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

少量ですが、おすすめツールが入荷しました!

まずは、私のなくてはならないアイテム、サンディングブロック!

ティムホルツのサンディングブロックはとても握りやすく、面が広いので、
表面全体にやすりをかけたいときにも手早く作業できる優れものです。

TH-Sanding.jpg

もちろん角やふちだけをやすりたい時も、
しゃっしゃとするだけできれいに出来上がります。
・・・どう説明したらよいものやら^_^;

とにもかくにも、ビンテージ風作品には欠かせないアイテムです♪
レフィルとあわせてどうぞ♪

サンディングブロック 商品ページ


ブラウンが大人気で、入荷してもすぐに売切れてしまうアーカイヴ。
そろそろ皆さんブラウンだけではお困りでしょうということで、
違う色を入荷させて見ました♪

私もお気に入りの2色です!
画像をCLICKしてもらうと、商品ページへ飛びます。
Archival-Coba.gif Archival-Mar.gif

もともとくっきりと押せるインクですが、シリーズの中でも濃い目のカラーなので、
ブラウンやブラックに負けず、しっかりとスタンプ柄を目立たせてくれます♪
2色でグラデーションにしてもきれいですよ!

ツキネコさんのステイズオンと良く似た感じですね。
ただし、ステイズオンは油性ですが、こちらは油性ではありません。
なので、写真や、ガラス・メタルなどへのスタンプには不向き。

つるっとした表面以外ならなんでも押せます。
私は布をつかった作品にもこれで押します。洗濯しないからね^_^;
ちなみに手洗い程度なら落ちないことは確認済み。

スタンプを使ってタグやペーパーを作るときには、重ね押しをしますが、
そんなときにはこのアーカイヴがすごく役立ちます。

雑貨屋さんなどで売られている、海外製の文字スタンプに付属されているインクも、
ほとんどが、このアーカイブです。

これも私にはなくてはならないアイテムです♪


そして、キットに付属してから問い合わせの多い、
セブンジプシーズのゴム!

7g-RECIPE-3.gif 

このようにドアノブに引っ掛けてアルバムをとめることが出来ます。
ホールをあけて、そこへゴムを通すだけなので、
使い方もすごく簡単です。

4'' と 6'' の長さになりますが、
この画像のサンプルは6''を使用しています。
ちなみに、キットに入れているゴムは、すべて4''です。

6'' は、サンプルのようにチップボードがたくさん使われていて、
分厚く仕上がっているものに向いています。

でもほとんどが4''でいけると思います。
まぁどっちもあれば安心ですが^^;

これ、あまっても短くするの難しいので、よく作るアルバムの厚さを、
いくつかはかってみてください。

4インチ  6インチ

まぁどうしても長さが合わない場合は、2つ穴をあけて、
離して金具部分を入れると調節できます。

そして!このゴムを入荷ついでに、問い合わせの多かった
この画像の私のレシピ帳に使用したアイテムを入荷させました。

表紙以外が少し変わりますが、ほぼ近いキットを作るつもりなので、
楽しみにしててくださいね!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/142-843343db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

