スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

FabTAG-A-1.gif

シンプルアルバム第2弾^_^;

消しゴムはんこ&雑貨屋さんの、Pipin's Work さんの店内の写真を、
強引に押しかけ無理やり撮影、そして勝手にお店のPR用アルバムに(笑)

ぴぴんさんのお店の写真と、ベージュキャンバスの表紙がとてもいい感じです。

バラバラの写真の整理に困っている方は、
昨日のグレーチップアルバムと同様、タグのダイカットを使ってカットしているので、
写真を貼って、タグの形にカットするだけの簡単アルバムです。

カフェなどのメニューにも良い感じです♪

ベージュキャンバスアルバムキットはこちら

グレーチップアルバムとの違いは、インナーもチップボードを使用していることです。
子供の絵本みたいですごく楽しいです。

インナーページは10枚分入っているので、合計20枚の写真を整理できます。
20枚もタグの形にカットするのはちょっと大変かもなので、
L版よりも少しだけ長めにカットしているので、
写真を貼って、タグを含めて1cm弱切り落としてアルバムにしても素敵です♪
FabTAG-A-4.gif

あけたところは、グレーチップのまま店名と、営業時間をタグにスタンプしています。
同じく一枚目をタイトルなどに変えるなら、写真ページは19枚となります。
メジャースタンプも、表紙用のベージュキャンバスの端に押していますので、
切り落として使ってくださいね!

マスキングテープとタグをとめているミニブラッドはついていないので、
そのまま貼るか、手持ちのものでアレンジして下さい。
FabTAG-A-3.gif

FabTAG-A-2.gif

実は、最初はこのようにバインドしていました。
案は良かったんですが、あかないんです(笑)
いや、あくんですが、かなり隙間から見てもらわないと、
普通に開けちゃうと、メリメリとカバーからブック部分が外れる音がします。
3人目くらいでボロンと取れだろうと予想されたため、
悲しいけど表紙はすてて作り変えました。

バインダーの金具を仕入れようと、かなりの金具屋も検索しましたが、
この10cmに収まるものを見つけられず、すごく残念・・・
ミニミニアルバムにはまっている私には、15cmでもでかい気がして"^_^"
FabTAG-A-5.gif

あまりにも表紙がシンプルなので、さびしいと思う方は、
リネンワックスコードでお花を作れるように、キットに入れておきますので、
手持ちのボタンやブラッドで、画像のように仕上げてもらうと、
女の子らしいアルバムになります♪
フラワーの作り方もPDFに入れておきますね!
FabTAG-A-6.gif

キット内容はこちら。

ティムのウォッシャーは2ヶ入っているのですが、
そのままではコードが通らないため、コードの通る大きさのホールをあけてます。
鳥の巣のメタルには、ミニブラッドを2ヶセットしていますので、
表紙にキリか細いホールパンチであけて、直接取り付けてくださいね!

FabTAG-A-8.gif

FabTAG-A-9.gif

そして、サンプルのブックノブ部分は、ボーンビーズのラウンドをセットしています。
ワックスコードでとりつけ、同じくワックスコードをひっかけて使います。
FabTAG-A-7.gif

今日はぴぴんさんの近くの陶芸教室 風気庵さんへ参加しに行くので、
帰りにぴぴんさんに届けようと、急いでつくりました。

お騒がせしたお詫びに、やぎのみるくのファブリックアルバムに添えて、
プレゼントしてこようと思います^^;

と、いうことで、あすは昼前から不在となります。
朝一番のご入金確認は、発送の準備をして出かけますが、
それ以降は、明日の発送となります。
ご了承下さい m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/137-31be83f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

