スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

memo-1.gif

セブンジプシーズのブックカバー ローマ を使って、
スタンプ帳兼メモ帳を作成しました!

更紙をレインカーで色をつけ、ティッシュでつくるメモ帳方式でつくっています。
開閉が頻繁になるので、ティッシュでは頼りないだろうということで、
綿生地を使ってつないでいます。

メモ帳がなくなったら、ごっそりはずして新しいものと取り替えられるよう、
背部分にチップボードを入れてます。
お取替え可能にしたら、どこもがっちりと止められないので、
かなりいい加減な作りになっちゃいましたが^_^;

手のひらサイズのこのお帳面、かなりいい感じです。

時々スタンプを試し押しするときに、そこらへんの紙に押すのですが、
結構それがいい感じだったりで、そのまま作品に使えそうな組み合わせが出来たりします。
それがこの一冊に残っていくということですね!
もちろんボツった組み合わせも、二度と同じ失敗をしないためにも、
ここに残ると助かります^^;

これは講習会のかばんにいつも入れておくことにします♪
あそこで、自分の紙が何にもないことが多く、
ちょっと押してみる?ってときにも、紙紙!と探すことが多いんです。
色見本にもなりますよね。
まぁ私が何色で押したか覚えているかどうかが、カギになりますが"^_^"
メモ帳なんだからメモれよってね(笑)

このかっこいいブックカバーはもとからこんなのです。
商品はこちら

ローマ パリ

memo-5.gif

更紙ですが、これを1枚ずつ色をつけるには、気が遠くなるような作業で、
レインカーも1瓶使い切りそうな感じだったので、
タッパにレインカーをいれて水で薄め、どぼ~んと更紙をカットしたものを浸します。
そのあとはちょっとめんどくさいですが、1枚ずつささ~っとドライヤーをかけて、
滴らない程度に水気をとって、あとは乾燥するまで放置。
自分のスタンプ帳のためなら、手間はおしみません(笑)

更紙のままでも紙そのものが味があるので良いと思います♪
次のレフィル作成には、そのまんま使う予定。
memo-3.gif

memo-6.gif

--------------------------------------------------------------------------

あっという間に売切れてしまった、
トレーシングペーパーでつくったフォトアルバムの再販です!

キットページはこちら

詳しいキット内容は、ブログのバックナンバーで!
こちら

PhotoAlbum-5.gif

PhotoAlbum-1.gif 

これが売り切れたら、当分再販なしなので、
逃しちゃった方はお急ぎくださいね!

あと、先日販売開始した、インナーページも全部ファブリックのキットですが、
大人気で、残り1ヶとなっています。

ファブリックは紙とはまた違った雰囲気で、プレゼントにも最適です♪
もちろん布にも、やすりや汚しは使います♪
一度つくってみると、扱い方もわかり意外と組み合わせも簡単なので、
手芸店でキャンバスを買って、自分で作成することも出来ます。
是非チャレンジしてくださいね!

それと、色むらについてですが、レインカーやミスト系をお持ちの方は、
上から濃い色をつけなおしてもらうと簡単に色むらが消せます。
インクパットを使う場合も、PDFのやり方で付け直してもらうと大丈夫です。

ちょっとしたことなのですが、人によっては・・なので、
大げさに書いておきましたが、問い合わせが耐えないので、
補足しておきます"^_^"

キャンバスアルバムはこちら
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/135-377995e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

