 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

A-Milk-1.gif

キットご紹介の前に、先日の講習会で作られたバナーキット作品の紹介です!

当店の掲示板にもUPしてくださいましたが、
ご自身のブログでも画像をご覧いただけます。

"かたいとが"さんの作品ページはこちら

でかすぎると生徒さんに言われたバナーを、とっても上手に飾ってくださってます(笑)

スタンプ、汚し、やすりと、小さい中にも盛りだくさんなキットだと思っています。
小さいと思っているのは私だけみたいですが(笑)

バナーキットはこちら

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、先日紹介した消しゴムはんこのお店 Pipin's work さんの、
看板娘のミルクちゃんの写真をお借りして、ファブリックアルバム完成いたしました!

キットはこちら

今回は、インナーページもすべてキャンバス地を使って仕上げています。
キットには4ページ分切り取れるキャンバスが2枚入りで、8ページ分となります
それよりも少し幅のある生地が2枚入っているので、
それが表紙背表紙用となっています。

表紙に使っているチップボードは、両面グレーのボールチップです。
短いほうの長さは、ティムのダイカットで丁度切り落とせるように、
サイズ指定して注文したものです。

お持ちなら、サイド部分をダイカットしても、また雰囲気が違って楽しめますよ♪

ページは表紙より短めにしていますので、下にはリボンなどを飾ってください。
キットには、サンプル作品のウェブスターズトリムの代わりに、
ブラウンとラズベリーのリックラックテープが8ページ分入っています。

サンプルと同じにするなら、ウェブスターズのトリムセット
ココレースターコイズトリムを一緒にお買い上げくださいね!

表紙の赤いリボンの部分は、ウェブスターズのココレースターコイズトリムの、
どちらかが、表紙背表紙ようとして2本入っています。
A-Milk-2.gif

ここに使っているお花は、キャンバス地がダイカット、ブラウンのダブルガーゼは、
カットから自分でつくっていくものです。
色がないと全部同じ色でぼんやりしてしまうので、今回はお花用をブラウンに染めてお届けいたします。
レインカーで色付けなので、色むらとかあります。ご了承ください^_^;

中央のウッドビーズも一緒にキットに入っています。
A-Milk-3.gif

タイトル用のグランジペーパーダイカット1枚も入っています。
A-Milk-18.gif

メタルキーは、ハートかクラウンのどちらか1本がセットされています。
バインドは、2つ穴をあけてもらって、ワックスコードで綴じてくださいね!
A-Milk-19.gif

こんな感じですべてキャンバスでエンベリも作ります。
ページをカットした残りや、マットにも出来る用のハギレを1枚入れてますので、
全部使い切って、オリジナルエンベリをつくってくださいね!

そして、ここに使っているフォトターンは、セブンジプシーズのものですが、
これや、黒のフォトターン、お花のメタルなどのどれか1ヶが入ります。
A-Milk-16.gif

キャンバスのとりダイカットも1枚、アルファベットは入っていません。
A-Milk-17.gif

バインドがコードで綴じていただくので、リング部分についているリボン類は入っていません。
A-Milk-4.gif

インナーページはこんな感じでつくっています。
鳥かごのダイカットも、裏に厚紙をはって、立体的に出来るようにしてお届けいたします。

PDFでは、箇所箇所で説明していますので、
写真にあわせて、ページレイアウトを好きにアレンジしてくださいね!
A-Milk-7.gif A-Milk-8.gif

A-Milk-9.gif A-Milk-10.gif

A-Milk-11.gif A-Milk-12.gif

A-Milk-13.gif A-Milk-14.gif

サンプルはセットより1枚多めの9ページとなっています。
A-Milk-15.gif

キットの内容はこちら。
A-Milk-20.gif

リボン類です。
綴じる用のワックスコードと、エンベリなどにも使えるように、
リネンワックスコードを入れてます。
A-Milk-22.gif

これが色付けしたダブルガーゼの生地です。
色むらもひどいけど、ほつれもひどいです(笑)
わたしはそれを楽しめますが、気になる場合はこのキットはパスしてください^^;
A-Milk-21.gif

ダイカットなどです。鳥かごの捨てる部分もつけてお送りいたします。
PDFでそれをどこに使っているか説明しているので、捨てないでくださいね!(^^)!
A-Milk-23.gif

メタルやボーンビーズです。個数は同じですが、形はいろいろなので、
どれがあたるかはお楽しみです。
A-Milk-24.gif

レインカーやミストをお持ちでなくても、インクパットでも十分大丈夫です。
色が薄かったりまんべんなくつかなかったりしますが、
それはそれでいい感じなので、PDFでやり方を説明しています。

布染めようのボトルなどあれば、ページすべてを染めてもかわいいかも。

いろんな完成作品を見せてもらえるの楽しみにしています♪

キットはこちら



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/134-c023aa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

