スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 講習会 タグアルバム&バナーキット作成 

2010/06/11
Fri. 00:07

BannerKit-13.gif

今日の講習会で、バナーキットのフラワー作りをしました。

バナーキットはこちら

花が小さいので、花芯部分に苦労していましたが、
とてもきれいなフラワーが完成しました!

手早くやれだの、重なり順がおかしいのは許せないから絶対に守れだの、
私にヤイヤイ言われながらの作成でした(笑)
oneday-12.gif

oneday-13.gif

oneday-11.gif

この後、グリッターグルーで色をつけて完成です。
キットをお買い上げいただき、PDFでフラワーをつくった方は、
このダイカットの形にこだわらず、
6枚花びらなら何でもひとまず作ってみて下さい。

花びらの長さやふくらみなどで、雰囲気が変わるので、
いろんなフラワーを作れるようになります。

慣れれば数分で出来上がるので、
いつでも気軽に作品にあわせて作成することができます。

そして、タグアルバムキットについていたチップボードを使って、
コラージュにも挑戦していただきました!
こんな感じで、クラフトのチップボードの色が見えた状態で、
ペーパー柄がのこるので、紙をそのまま貼るのと、
また違った雰囲気で仕上がります。

oneday-14.gif

この転写が乾くと、表面は白っぽくなります。
そこから思いついた生徒さんが、UTEEのエンボスパウダーを使って
スタンプする方法を披露してくれました!
oneday-16.gif

アーカイブがにじんでるので、これにスタンプするのは、
ツキネコさんの油性インク ステイズオンが良いかもという話から、
なんならUTEEのカラーを使って、インクを使わないって手もあるよねと、
広がっていき、丸にカットしたジャーナルカードを、
UTEEブロンズでエンボス。

コインやワックスシーラーらしいスタンプをチョイスして押してみました!

でも良く考えると、クラフトシートの上なら、そのままパウダーを置いてエンボスしても、
きれいにはがれるので、ジャーナルカードも要らないかも♪

oneday-17.gif

私もまだまだ知らないことが多く、生徒さんから学ぶことも多いです。
やはりほかの方と一緒に作品をつくるのは、すごく勉強になりますね。
ちょっとしたことですが、これがきっかけとなって広がっていくんですよね♪

そして、講習会最後の1時間は、いつもの二人になっちゃったのですが、
とたんに、キットそっちのけで、iphoneのBumpをダウンロードしろとせがまれ、
なんでだか二人で乾杯してアドレス交換(笑)

ご存知ですか?携帯の赤外線送信のようなもので、
こつんと電話をあわせるだけで、情報交換できちゃうすごいアプリらしいです。
いつからそんなものが流行ってるのが、まったく知らなかった私。

感動してたけど、結局電話番号がお互い自分情報に入っておらず、
四苦八苦して自局を確認し、番号は手動入力(笑)

そんなこんなであっというまに2時間がすぎちゃいました・・"^_^"

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/133-965d3758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

