 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 簡単手作りシャドーボックス 第2弾 !! 

2010/06/05
Sat. 14:49

MME-ShadowBox.gif

手作りシャドーボックス 第2弾です!

今度は、アルミケースではなく、工作用の薄い板を使って棚を作りました!

キットページはこちら

12インチペーパーを使って、ボックスを作っていますので、
ボックスの中のサイズは、8インチとなります。

最初に失敗して、右コーナーを切り落としたので、
とりでつなぎ合わせていますが、皆さんはこの鳥も飾り棚に並べて使ってください^^;

MME-ShadowBox6.gif

フォトスタンドは、ワイヤーでつくってはさんでるだけなので、いつでも写真のお取替え可能!
早速、先日紹介した"Pipin's work" さんで撮らせていただいた写真を使用♪
プリクラでも、チケットでも、なんでも好きなもの挟んでください。
MME-ShadowBox2.gif

吊り下げのフォトも、ワイヤーでひっかけをつくり、ツイストコードでつないでいます。
このあたりにブラブラぶら下がっているメタルは、
スプーンとクリアの長いリング、丸いメタルが含まれていません。

セブンジプシーズのミニキー1本、バインディングリングの1ヶついてる分がセットになっています。
丸いメタルのかわりは、グランジをダイカットしたギア小がセットになってるので、
色をつけて、メタルの代わりにぶら下げてくださいね!

リネンテープとボタン、クリップはセットに入っています。
MME-ShadowBox4.gif

コットンにスタンプを押してボーダーテープをつくっています。
これはスタンプだけ押してお送りいたしますので、
レインカーやミストで色をつけてください。

お持ちでない方のために、インクパットでつける方法もPDFでご説明していますので、
ご安心ください♪

MME-ShadowBox3.gif

アルファベットチップボードとチップボードフラワーは1ヶ入っています。
文字は選べません。

フラワーの中央のお花のボタンは入っていません。
ちなみに、ティムの9ボタンを使っています。

スタンプはおしていないので、お好きな感じで仕上げてくださいね!
MME-ShadowBox7.gif

キットの中身です。
板はすべて色はついていないので、これも絵の具やレインカー、ステイン剤などで、
好きな色に塗ってください。
そのままでもなんかいい感じでしたよ♪

とりのチップボードは、ここに映ってるより小さなサイズもあります。
その場合は、フラワーのサクランボ型を1ヶつけてます。
MME-ShadowBox8.gif

コットンボーダー部分です。
エナメルアクセントで押していますので、それぞれ色をつけて浮き出る感じは違います。MME-ShadowBox9.gif

ボーダーテープの横のギャザー用のコットンです。
切り口からシャーシャー糸くずが出てますが、ギャザーにして貼り付けてから、
ほつれすぎの糸の処理するので、
あまり気にせずに作業してください"^_^"
MME-ShadowBox10.gif

ミニチュアの飾りなどがある方は、写真だけでなく並べておいて飾ってくださいね!

スクラップブッキングではなく、本気で工作って感じかな(^^)!

私はボックスにしてから、棚板を思いついたので、
かなり無茶して取り付けてます・・
とはいえ、カッターとマットを敷いて作業すればきれいにできたのですが、
どうにもめんどくさくて、グサ~~ッと差し込んでます。
ビリビリバリバリになってるけど、
皆さんはボックスにする前に切り込みを入れてちゃんとすれば、
きれいに仕上げることができます。 ご安心ください(笑)
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/131-ef027571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

