スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 能勢のステキな消しゴムはんこのお店 

2010/06/03
Thu. 10:33

pipin-s-2.jpg

今日は能勢にある消しゴムはんこのお店 "Pipin's work" さんの紹介です!

以前にも、scrapbitsのハンコをつくってもらったとお話しましたが、
同じお店にその特大サイズをお願いしていました。

けしごむはんこと雑貨のお店
「Pipin's Work ぴぴんず・わーく」

2時頃からいって、帰ったのは6時です(笑)
同じ能勢の陶芸の先生が途中でこられて、3人で看板娘の"ミルク"と一緒に、
お茶しながらお話していたのですが、
先生の陶芸の作品や、工房の風景なども、写真が欲しいなぁといったところ、
1人ではたどり着けない場所だから、今からいらっしゃいといっていただき、
途中から、先生と一緒に工房へ移動。
ぴぴんさんと先生の一日を丸つぶしにしてきました^_^;

何か用があってぴぴんさんのところに来られただろうに、
先生ほんとにすみません_(._.)_

どちらも写真集ができるほどの写真の数♪
一気に紹介はむりなので、今日はまずぴぴんさんのお店の紹介から!

店内はこんな感じで、手作りのムーミンのお家の中に、
ぎっしりと作品や、ほかの作家さんの商品などがところせましと並んでいます♪
このなかからお気に入りを見つけるのがすごく楽しい♪♪
何かの下敷きになってるものとか♪
pipin-s-9.jpg

このレトロな手芸棚のなかに、消しゴムはんこが並べられています。
ちょっとフラッシュ使わなかったので、ちょいちょいボケてたんですが、
店内の肝心な写真がボケてる・・"^_^"

ハンコは、この中から選んでも、自分好みのオーダーメイドもOK!
pipin-s-16.jpg

私は、この鳥かごにひとめぼれ♪
前回ハンコを作ってもらったと紹介したときの、原案がこれ!
これをイラストにして、ハンコにしてくれと無茶をお願いしました。
すばらしい鳥かご♪
pipin-s-1.jpg

そして、昨日取りに行った、鳥かごにあう大きさのショップ用ジャンポスタンプ!
この小さな文字もすべて手彫りなんですよねぇ♪ すばらしい♪
pipins-stamp.jpg

ほいでもって、こんな便利なマスキングテープの台を見つけ即買!!
これも作家さんの手作り♪ 私のつくる具合悪い木工製品とはぜんぜん違います(笑)
しばらくこのまま木の風合いを楽しんだら、
自分でアンティーク風に色をつけてみようと思ってます♪
holder.jpg

そして!今回カメラを持っていくきっかけになった、看板娘 ヤギのミルク!!
まるでハイジのゆきちゃん♪
超かわいいです!まぁず~~っと食べてるのでちょっともじっとしてくれませんが、
追いかけまくって、ばしゃばしゃ写真とってきました♪
このミルクのほんわかかわいい写真を使って、ファブリックでアルバムをつくろうと思います。
楽しみにしててください♪
pipin-s-21.jpg

pipin-s-24.jpg

店内のかわいい雑貨や、かっこいい商品を見ているとワクワクしてきます♪

この写真を使って、雑貨やさんにおいてるようなシンプルなノート型の何かを作ろうと思ってます。
何かって、ノートかアルバムなんですが(笑)

陶芸の先生の写真は、私のレシプブックの雰囲気で、
中身のシンプルなアルバムをつくろうと思います♪

どちらの場所でも、ファインダーのぞいてる段階で、
いろんなアイデアを思いうかべワクワクしていました♪
撮影のためにわざわざ並び替えたり、バックを気にしたりせずに、
ばっしゃばしゃ撮れます♪
どっこも触らずにすべて写真撮りましたが、ぴぴんさんのお店も、
先生の工房も、どの場所も絵になっちゃう♪
パナソニックの裸電球ですら、雑貨に見えてきます(笑)

pipin-s-7.jpg

pipin-s-10.jpg

pipin-s-8.jpg

pipin-s-14.jpg

pipin-s-18.jpg

pipin-s-19.jpg

pipin-s-5.jpg

pipin-s-12.jpg

pipin-s-3.jpg

場所はぴぴんさんのサイトに地図がのっていますが、
国道を曲がる場所が、よく通ってる人じゃないと、
道の周りが田んぼや山なので、地図だけだと見過ごしがちかと^^;

けしごむはんこと雑貨のお店
「Pipin's Work ぴぴんず・わーく」

営業日 水・土・日
大阪府豊能郡能勢町山辺1276-1
 TEL/FAX : 072-734-2581

信号に、能勢グリーンランドという大きな看板がたっています。
そこを右折すれば、ムーミンのおうちが見えてきます♪

ぴぴんさんのブログはこちら

最近、大阪の人に能勢が流行ってるようで、
能勢の本まで出ています。

なので訪れる方が、かなり増えたとか。
1点ものばかりなので、是非早めに訪れてみてください♪

pipin-s-4.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

とってもステキに紹介していただいた上に、ミルクをとびっきりの美人に撮っていただいて、嬉しいです。
いつも、scrap*bitsさんの素敵な作品に刺激をいっぱい受けている私としては、ミルクやWさんの作品が、scrap*bitsさんの目を通すとどんな画像になるのかも、今から楽しみでワクワクしてます。


ぴぴん #T6cRLzNA | URL | 2010/06/04 00:43 * edit *

Re: タイトルなし

ミルクの写真がどれもかわいくて、ほんとにどれにしようか迷いました^_^;
ここで使わなかった写真は、全部アルバムに入れれるように、
ぶ厚めのものを作成しようと思っています♪
あっというまに大きくなっても、いつまでもベビーミルクが楽しめるように、
がんばります♪


> とってもステキに紹介していただいた上に、ミルクをとびっきりの美人に撮っていただいて、嬉しいです。
> いつも、scrap*bitsさんの素敵な作品に刺激をいっぱい受けている私としては、ミルクやWさんの作品が、scrap*bitsさんの目を通すとどんな画像になるのかも、今から楽しみでワクワクしてます。

yumi #iYPy9JO6 | URL | 2010/06/04 01:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/129-1251f568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

