スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コスモクリケット ミニアルバムキット! 

2010/05/26
Wed. 19:03


キットご紹介の前に、セブンジプシーズアコーデオンキットの
お客さま完成画像が届きました!

先日のGraphic45アルバムキットの画像もご提供いただきましたが、
今回もセブンジプシーズのキットをお送りくださいました♪
なにやら、ディストレーサーがなくて、流血してまで完成させたそうで"^_^"
来月はディストレーサー入荷させますね!

りっかりんさんの作品はこちら

そして、昨日メルマガでご紹介した、みゅうさんのサイト
表紙のフラワーとタグがすごく素敵です!

みゅうさんのブログサイトはこちら

写真のおき方や、タグなど、参考になる完成作品です♪
是非ご覧になってくださいね!

==================================================

さて、今回は先日UPした私のレシピブックをキットにしてほしいと、
うれしいメールをいただきました!
しかし、カメラ持たずに作成に没頭してしまったので、
完成品しかご覧いただけません"^_^"

ってことで、今回はよくにた作り方で、グレーテルを使ってキットを作りました!
グレーテルはそのまま使っても、少しビンテージ感のあるペーパーですが、
さらにやすりを使って、ぼろぼろ感で仕上げてみました。

キットページはこちら

CC-GminiA-1.gif

すべてのページに私の必須アイテム サンディングブロックを使って、
表面をやすっています。
スティックやネイル用みたいな形のいろんなやすりセットも買いましたが、
これを使い出してから、まったく出番なしです。
どんな小さなものも私はこれでやすります。
面が広く、持ちやすい形状になってるので、いっぱいやすっても疲労感なし。
ただ粉にむせるだけです^^; 

やすり系がない方はペーパーサンドを買ってきて、
板など適当なものに巻きつけて使用すると、
これと同じようにやすれると思います。
ちょっとやすりが外れるのを気にして、手が疲れるかもしれないけど。 

今回は汚しもしていません。でもすげ~汚れてるけど^_^;

ぜんぜん気づかなくて、綴じ終わって表紙みたら、ファミリーとバタフライが、
すごくよごれてて・・・ちょっとやすったんですが、いがいと頑固な汚れで、
やっきになってやすったもんさから、ファミリーのとこはげてます(笑)

おまけに、ボーダーの文字部分も汚れてるの見えるでしょ?
あそこもペーパー貼ったときに、どうやら机の汚れがうつってしまったようです。
写真撮るまでまったくわかりませんでした"^_^"

CC-GminiA-3.gif

この表紙はキット内にすべて入っています。
タイトルはジャーナルカードを切り取ったもの、ダイカットしたペーパーと、
ダイカットフラワー中2枚と小1枚、ウォーッシャー、ブラッド、
そして、バタフライは2匹スタンプしたものを入れてますので、
サンプルと同じ1匹でも、上下に2匹でも、好きなように使ってください。CC-GminiA-20.gif

ページはこんな風に、ジャーナルカードそのものを使っています。
レシピブックと同じように、長めの紙を折って広く使えるページが1枚あります。
ジャーナルカードより、チップボードカーバーが少し大きいので、
すべてジャーナルカードにあわせても、
私のようにばっらばらの大きさでもOKです(笑)
CC-GminiA-4.gif

CC-GminiA-7.gif

CC-GminiA-11.gif

CC-GminiA-12.gif

そして、私のレシピブック同様、ノブをつけてます。
ちょい小さめですが、ヒッチファスナーをノブの代わりにして、
ワックスコードでひっかけてます。
ゴムと違ってのびないので、はずすときは表紙を押すと自然に外れます^^;
これもはいってます♪
ちょっとノブがあるだけで、ずいぶん印象が変わるので、
オリジナルのアルバム作るときに参考にしてください。CC-GminiA-15.gif

予定外に汚れちゃったけど、
このグランジの質感と文字ペーパーのコンビが妙に気に入ってます。
このアルバムの一番好きな箇所(*^_^*)
CC-GminiA-21.gif

そして、今回はすべてバインドではなく、インナーページはのりでくっついてます。
ほんとは小さな細い穴に糸を通してインナーページだけで本にしちゃって、
カバーを取り付けるのですが、
細い穴をいくつもあけるのめんどくさいので、手早くできる方法で・・^_^;

いらない紙や広告で、メモ作る方法ご存知でしょうか?
ティッシュがつなぎになるやつ。
あれと同じ感じですね!

キット内容はこちら

Zutter カバー 4.1'' × 6.2'' サイズを使います。

CC-GminiA-16.gif 

ダイカットは均等に同じ感じに分けて、キット内に入れてます。
いつものように乱切りですが^^;

大き目のものは、マット代わりに使ったりして、好きにアレンジしてくださいね!
CC-GminiA-17.gif

ペーパーはカットしています。
12''のままだと、うちはメール便利用してもらえないので^^;
インナーページ用にカットしたストライプと茶色のペーパーが各1枚、
ジャーナルカード、ボーダーは、1枚分すべて入っています。
ボーダーは、半分は背表紙の内側と、背面に少し使いますので、
のこったものは、ボーダーに使ったり、インナーページの1枚にしたりして、
使ってくださいね!
CC-GminiA-18.gif

ボタンはこの3サイズのなかからランダムにお届けです。

CC-GminiA-19.gif

レシピブックの手のひらサイズがすごく心地良かったので、
同じカードサイズに仕上げています。

これをレシピブックにされても良い感じです♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/124-a1a5a976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

