 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

FabricKit-M.gif

ワイヤーの次はファブリックです!
なんかすごく優しい気持ちになりました(笑)
布触ったごときで、普段どれだけとがってるんだってね^_^;

たぶんフラワーに使ったダブルガーゼの生地が、
私を包み込んでくれたんだと思います♪

ファブリック ミニアルバムキットはこちら

ティムのダイを使って中央のプレートをカットしています。
キットにもスタンプを押して入れています。
中に綿をいれて膨らませているので、
家にない方はなにかつめるもの探しておいてくださいね!

カバーにはっているキャンバス地にも、スタンプを押してお届けします。
生地を大きめにカットしてるので、スタンプ部分にあわせて、ボードを貼ってくださいね!

ステッチ部分は、レンジャーのNibs というペンに、ペイントをつけて書いてます。
これも1本キットに入れておきますので、使い終わったら洗って(私は洗いませんが^^;)
何度でも使えるので、グランジフラワーやボーダーなどなど、
ステッチがんがん書いてください。

FabricKit-M1.gif

これが私を癒してくれたフラワー♪
このガーゼ、かなり素材的にいけてるので、もっと使い込んでみようと思います。
ピンクの丸の花びらは、帆布になります。
どちらもハギレをお入れしてるので、好きな大きさの丸にカットして使ってくださいね!
*いらない紙である程度大きさをみて、カットすると安心かも。

他のフラワーは、ダイカットフラワーになりますので、そのまま色付け。
こんかいはグランジやペーパーと違って、花びらをカーブできないので、
生地でもカーブをつける裏技を伝授いたします♪  伝授ってえらそめですが^^;
FabricKit-M4.gif

表紙以外は、それぞれ皆入ってるものが違うので、
サンプル作品のインナーページを参考に、
同じようなパーツを、あう場所に使ってもらえれば簡単に出来上がると思います。

みなさんのキットに分けるとき、わけきれないものや、使いにくいものだけを、
サンプル用にとったので、あまりにもアイテムが少なくて困りました(^^ゞ
といって、手持ちをがんがん使うと、初心者の方にはつらいキットになるので、
出来るだけ余った紙だけを使い、スタンプなどで簡単に仕上げています。

リボンやボタンなど、サンプルより長めにきってますので、
各ページにわけて使ってもらえると思います。

こちらは鳥のダイカットです。英字のスタンプを押してお届け。
FabricKit-M2.gif

FabricKit-M3.gif

FabricKit-9.gif

キットの中身です。ダイカットフラワー大中各1枚、おまけで余分にいれてるので、
ひとまず色付けの練習をしてから、本番に挑んでください(^^ゞ
FabricKit-12.gif

インナページのペーパーはDonnaのコレクションでいろいろ入ってます。
裏表使って、たくさん写真が貼れるようになっています。
アルバムの大きさに合わせて、5''幅にカットしたものもあり。
そのはぎれを、ボーダーなどに使えるよう、柄違いでわけてます。
でもほとんど半分にカットした状態6''×12''で入ってます^^;
左右のどちらかに柄があまったりするので、エンベリにしてください。
FabricKit-13.gif

表紙のメモリーフレームには、別売りのガラス1枚もお付けしています。
グラシンでつつんで、フレームに入れてお届けするので、
フレームを開いて取り出してくださいね!
FabricKit-10.gif

バラバラと入ってるものはこちら
FabricKit-11.gif

ここからはインナーページとなります。
まず写真をペタペタはっていき、ページすべて完成させてから、
あいてるスペースを飾ります。
サンプルは24枚L版写真を使っています。

表紙はのんびりゆったり作りましたが、
インナーページは30分と超特急で仕上げています(^^ゞ
手抜きも多いですが、時間のない方にはぴったりのキットかも。

ということで、レイアウトそのものよりも、エンベリ部分だけを参考にしてください。
アルファベットのペーパーも何文字もセットになってますので、
穴埋めにガンガン使ってくださいね!

FabricKit-1.gif

ジャーナルカードもサイズ違いでインナーページとして使っています。
FabricKit-2.gif

FabricKit-3.gif

FabricKit-4.gif

FabricKit-5.gif

FabricKit-6.gif

FabricKit-7.gif

FabricKit-8.gif

サンプルはバインドイットで綴じてますが、
皆さんは、ホールパンチであけてリボンで綴じてください。

ボードは通常のでは1度であかないと思うので、
地球に穴あけるくらいのいきおいで打ち込むか、
両面からパンチするか・・・がんばってください。
穴の形がむちゃくちゃになっても、リボンをかざるので見えません。
気にすることはないです。とにかくリボンが通ればOKなんですから ♪

私は、初心者のころツールがなく、ボードやアクリル、板などなど、
ホールパンチでは苦労する穴あけは、
電動ドリルにホールのパーツをつけて、2枚同時に開けてました!
一発です(笑)

リボンはサンプルと同じものだけはいってるので、
がんばって5穴以上はあけて、入ってるリボン全部使って飾ってください♪

ボードにだけ、1本細いリボンをステッチにしていれると、
横ラインにリボンが簡単に結べるようになります。
通しているリボンに、他のリボンを結んでもOK!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/120-e665ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

