 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

敬老の日メッセージカード 

2009/09/16
Wed. 16:16


昨日書いた敬老の日のプレゼントにつけるメッセージカードです。
簡単に作ってしまいましたので、中にそれぞれの孫の写真と、
メッセージを添えて渡すことに♪

まだ写真のない子は貼ってませんが、メッセージを書かせて写真を貼る予定。
たぶんメッセージといったとたんに、高校生と大学生の孫は、
ウェ~~とそっぽ向いてしまうでしょうが、なにがなんでも書かせます"^_^"

昨日も書きましたが、うちのおかん・・
つまりこれを渡す気まぐれわがままばあさんの妹ですが、
旅行の写真をスクラップしてカードを添えてから、姪っ子たちに渡させるつもり。

いとこの子供たちより、さらにメッセージにてこずると思いますが、
この似たものばあさん姉妹は、すこしでも差があると「うちにはなかった<(`^´)>」と、
おたがい電話で子供の悪口言うばかりか、
とことんスネキチになるので、同じように作ってわたさねば(笑)

使ったのは、スクラップの作品と同じコスモクリケットの
アーリーバードコレクションです。

card2.jpg
中央には、「愛と幸せをこめて」と書いています。
チップボードがない場合は、カードペーパーがキットに入ってるので、
代用できますよ♪

card1.jpg
キットに入っているカードを使ってリボンでとめてみました。

 card3.jpg
開いたところに、4人の孫の写真とそれぞれのメッセージを書かせます。

これだけでも、普通の祖父母ならきっと大喜びしてくれることと思います。
うちは母と叔母、どちらもかなりのつわものなので、
こんだけかい!!と言われかねないので、金目のプレゼントも添えねば・・・"^_^"


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/12-b501b80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

