スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== セブンジプシーズ タグミニアルバムキット! 

2010/05/15
Sat. 01:28

7g-TadA.gif

セブンジプシーズのニューコレ タグを使って、ミニアルバムキットを作成! 
昨日のタグもキットにいたしました!
ということで、今日は2種類のキット販売のお知らせです♪
 
キットのご説明の前に!
Graphic45のアルバムキットを作成された、お客様の作品をご紹介したいと思います!
いい加減なPDFでよくぞあそこまでおつくりになられたと思います♪
私の作品の写真なのか、見分けがつかないほどです(*^_^*)
使われている写真も、インナーページのアレンジも、どちらも素敵で、
中身を拡大してもっと見てみた~いと思うほどです♪

手持ちが足りないからキット作成時にいつも困るって方は、ぜひ参考にしてください!
ORANGE TONE みゅうさんのページはこちら

かなりの上級者様なので、いろいろと参考になると思います!
ぜひ学びに行ってくださいね♪

======================================================

セブンジプシーズ タグ ミニアルバム

キットページはこちら

特に難しいことはなにもないんですが、今回はジャーナルカードがページとなるので、
レンジャーのアプリケーターがないと、サンプルみたいに作るのは難しいかもです。
スタンプ部分は写真に換えればなんとかなるけど、
汚しの部分は、インクパットで直接や、ステンシルブラシでは難しいです。

アプリケーターはフェルトとスポンジの2種レフィルがありますが、
ジャーナルカードを汚す場合は、フェルトがないと失敗が多いです。
スポンジはどばっと色がついちゃうので、ぼわ~~んとってのがなかなか^_^;
相当慣れてないと、スポンジの型そのままついちゃいます(笑)

OneDayで作られる場合は、スタンプもすべて揃っているのでご安心ください。

======================================================

今回はレンジャーの新商品、エナメルアクセントを使いました。
R-EnamelAc.gif

当店のレンジャーのページ トップにも いくつかデモをのせてますが、
一番上がティムのエナメルアクセントの使い方のデモです。

見る限り、マルチメディウムと同じつかいかたもできるということみたいです。
使ってみて、マルチメディウムよりも、スタンプには向いてます。
当たり前だ!だからあえて商品化したんだ!って言われそうですが、
マルチメディウムより、若干固めのような気がするので、
スタンプそのものに液がつきやすく、失敗が少ないです♪ さすがレンジャー♪

一応キットのPDFには使っている画像を載せてます。
まぁティムと同じですが(笑)

Memoriesと書かれた見開きのページの、白くスタンプしてある部分が、
エナメルアクセントを使用した部分です。
マルチメディウム同様、少しぷくっと盛り上がるので、なんともいえない感じです♪
実物はもっとかっこいいですよ!

使っているスタンプは、セブンジプシーズアヴェニヨンノッティングヒルです。
7g-StA.gif 7g-St.gif

アヴェニヨンは予約の方と私の分だけで、入荷させてません"^_^"
ノッティングヒルは昨日のスタンプ同様、私がずっと欲しかったスタンプです。

英字のスタンプが、普通の筆記体なんですが、なんかちょっと違うんですよね。
アヴェニヨンのスタンプと組み合わせると、アラビア文字にも見えてくる不思議な感じ♪
すごく気に入りました♪
画像では見えにくいですが、はちもついてます。
このはちが欲しくて、ピンクペイズリーと契約したのですが、
とりあえず、ここに蜂がいたので、たくさん欲しい商品が揃うまでお預けですね^^;

アヴェニヨンのスタンプも、見た目よりかなり使い勝手良いです!
文字がすごくいい!

どちらもちゃんとフレームスタンプの中に入る大きさで、
文字スタンプをセットにしてくれてるので、枠の中に困りません♪
まっ、ずっと同じ文字にはなっちゃいますが(笑)

そして、タグ類は、2010ニューコレのタグを使っています。
背表紙になる部分には大きなカード1枚、ページに使う小さなタグは2枚セットになっています。
7g-2010tag1.gif 7g-2010tag2.gif

あっ、昨日の商品紹介で、画像を見せてない商品が、
どの商品か探せないというお言葉をいただきましたが、
画像を見て探してくださいということではなく、
商品名の太字の部分で、商品ページへ直接ジャンプできるようにしてますので、
ストア内で同じ画像を探さなくても大丈夫です(^_^;)

時には手を抜いて書くだけになってるものもありますが、
そうなるのではと、ほとんどちゃんとリンクさせてますので、
どれが太字かわからない場合は、マウスを文字に沿って動かしてください。
矢印が指差しに変わりますので、そこでクリック!です!(^^)!

そして、バックコレクションですが、
セブンジプシーズ フレンジディクショナリーカードも使用♪
キットには3枚セットになっています。
7g-TadA-6.gif

汚したあと、ペーパーテープだけで完成させてます。
キットのテープも手でちぎったものをお送りします。
格段に作業速度が速いため、手荒ですがお許しください"^_^"
各柄2本分と3本分入っていますが、3本分は半分に折った状態でのお届けです。

他に、布テープの部分も、3種類すべてキットに含まれています。
これも手でちぎってます・・
月のブラックテープは、写真気にせずつかっちゃってください^^;
7g-TadA-7.gif

7g-TadA-1.gif

7g-TadA-1-1.gif

この白く浮き出てるのが、エナメルアクセント♪
7g-TadA-2.gif

7g-TadA-3.gif

7g-TadA-4.gif

7g-TadA-5.gif

キット内容はこんな感じ。
若干サンプルと違いますが、あれこれ入ってるので、楽しんでもらえると思います♪
メタルパーツは、表紙のチャームとスピナーの部分は入っていません。
その代わりに、ダイカットフラワーをつけてもらうようにしています。
昨日UPしたタグサンプルのフラワーと同じ作り方を説明しています。
アコーディオンキットとは若干違う作り方になります。
タグページを綴じてるチェーンも入っていますよ♪
7gK-tagA-2.gif

タグやらテープ、リボンは、色柄は選べません。
布テープは裏がステッカーで、ロールに直接巻いてあるので、
ちぎってナイロンフィルムに貼ってます。
そのナイロンフィルムのカットはかなり手荒なカットです(^^ゞ7gK-tagA-7.gif

セブンジプシーズのチップボードがどれか1点入ります。
7gK-tagA-5.gif

グランジはこの3種類なんですが、各1ヶずつはいります。
あと、右下のタグは1枚なんですが、
ちょっと汚れてるのとかあったので、その場合はもう一枚スクエアをつけさせていただいています。
メタルやチップボードとあわせて、アレンジして使ってください。
汚れてるんですが・・なんてクレームはご遠慮ください。すみません"^_^"
7gK-tagA-6.gif


それともう1つ、昨日のタグもいろんな方からお問い合わせいただきました!
ありがとうございます(*^_^*)

こちらもキットを作りました!
商品ページはこちら

ジャーナルカードをテンプレートの一番大きなタグと同じ大きさにカットしています。
長方形のままなので、角は適当に切り落としてください"^_^"
タグにしてお渡ししようと思ったのですが、ちょっと・・・(笑)

ただ、バックグラウンドがないからという声が多かったので、
スタンプは押して渡します。

いろいろ思い描いているタグがあると思うので、
柄と色は自由に選んでください。

ただ、アーカイヴやらディストレスやらなんのこっちゃ??って場合は、
申し訳ありませんが、サンプルと同じアーカイヴセピアでスタンプしてお渡ししますので、
色に関しての問い合わせはご遠慮ください(^^ゞ
ブログのバックナンバーにアレコレ出てきてますので、ご覧いただければわかると思います。

アーカイブ、ディストレス共に、ストア内でページのある色となります。
が、ディストレス2010ニューカラーは、私はおすすめの3色、
ベルべット、ストーン、スカイ の3色しか買っていませんので、
その他のニューカラーははずしてくださいね"^_^"

スタンプ希望の場合は、カート備考欄に忘れずに書いてください。
詳しくは商品ページにも記載しています。
書いていないと、無地のままお送りさせていただきます。

無地のまま欲しい場合も、備考欄には何も書かないでくださいね!(^^)!

7g-tagkit-1.gif
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/115-54b10421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。