 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DB-Hello-1.gif

デイジーバケット&ウェブスターズ&プリマ で出産祝いの赤ちゃん用ボードを作成!
ちょっとハプニングありで、若干当初の予定とレイアウトが変わってしまいましたが"^_^"

キットページはこちら

今回は、レイアウトの都合上、カットしてお渡しできません。
12''ペーパーのままでお送りすることになるので、メール便はご利用いただけません。
ご注文の際にはご注意ください。

パールステッカー、クリスタルステッカー、
身長・体重を書き込むジャーナルカード部分のペーパーと、
それに使っているトリム&ボタンは入っていません。
それ以外はキットに全部入っています。

赤ちゃんの生まれたときの写真用なので、アクリルボードでフォトフレームを作っています。
アクリルの上にフレーム用のペーパーを貼り、
土台ボードとアクリルの間にチップボードで高さを出して、スライド式で写真の入れ替えができます。

スライド用の取っ手部分が見えるのはちょっとまずいので、
プリマのローズをはりつけ、引き出してもらいやすいように工夫しました♪

L版は入らないので、サイズ調整が必要です。
ファブリックを貼ってる紙を、写真サイズの参考になるように、
マスキングテープで貼って、取り外してもらえるようにしています。
これで簡単に写真サイズを合わせて入れていただけます♪

DB-Hello-2.gif

おうちの部分に、ヴェラムを使っています。

デイジーバケットのジャーナル部分をそのまま使う予定だったのですが、
パンチの失敗の穴と、いつも以上の汚れっぷりに使用不可(+_+)
ちょっとやそっとじゃない汚れだったもので、
仕方がないから、ウェブスターズの赤ちゃんっぽい柄のペーパーを使って隠しました。
が、若干柄がでかくてうるさいです(笑)
でもこの面積がないと隠れなかったので、これもいたしかたない・・・

皆さんは、こんなの貼らずにそのままジャーナル部分をお使いください"^_^"
一応この柄のペーパーではなく、これより小さいジャーナルカードの同柄を同梱しています。
ついでに何枚かジャーナルカードに生まれた日など印刷したので、
一緒に入れておきますね!

DB-Hello-3.gif

この表紙もかなり汚したので、隠さなきゃいけない部分が多くて・・・
シンプルにと思ったのに、こんなににぎやかになっちゃいました(笑)

すべてのパーツ入れてますが、お花やスクロールのチップボードなしで、
シンプルに仕上げてくださいね!

DB-Hello-6.gif

ほら! はかりのパーツ部分でかすぎでしょ(笑)
こうやって見ると、鳥かごの部分にもなんかつけといたらよかったかしら?^^;

トンボのチップボードは、ほんとはバタフライが良かったのですが、
皆さんのキットに入れるのが、丁度1ヶ足りなかったので、
私がこのトンボに変更いたしました。
ということで、皆さんのは大きなバタフライを入れています。
そっちのほうがかわいいです(笑)

DB-Hello-5.gif

これがキットに入ってるチップボードです。
タタードのチップボードと、セブンジプシーズのチップボードです。
屋根のボーダーを入れ忘れてますが、サンプルと同じものや似たようなボーダーが入っています。

おうち用のチップボードは、なぜかこの形の窓枠の右上の部分がすべてありません^^;
どっちみち使わないものなんですが、一応ご了承ください。

DB-Hello-8.gif

裏はなんにもしてません。

DB-Hello-4.gif

そして、最後の1セットは、フレーム用のペーパーが変わります。
左がサンプルと同じペーパー、右が最後の1セットに入っているペーパーとなります。
DB-Hello-10.gif

私のくりぬいたペーパーを一緒に入れてお送りしますので、
亀の頭らへんだけフレーム側に残して、この紙に合わせてカットしてもらうと良いです。
講習会で作られる場合は、お持ちの写真にあわせてアレンジさせてもらいますね!

DB-Hello-9.gif

2枚のウッドボートを使っているので、反り返りは一切なし。
かなりしっかりしています。

赤ちゃん用ではなく、1枚でフォトフレームのみつけて完成させても良い感じです。
平らな部分にはトリムなどでなんとかして、下に持ってきたり、
ぎゃくにそこにお花を飾ったりと、なにかしらアレンジしてもらえると思います。

アクリルでフレームを作るのは、どんなものにもアレンジしてもらえるので、
覚えておいてもらうと、なにかと便利かと思います♪

あと、アクリルはコーナーをラウンドにカットしてお送りします。
ペーパーをラウンドカットにあわせて、はさみでカットしてから作成してください。

ボードにも3ヶ所穴を開けておきます。
細いリネンテープで綴じるようになっています。


明日は、アメリカから荷物が到着するので、朝からUP作業いたします♪
セブンジプシーズはご予約品のみで店頭にはほぼ出ませんが、
今回は、私の必需品のツール類が入荷してきます!
エンボスパウダーやアーカイヴコーヒー、セブンジプシーズ旧コレスタンプ、
タグテンプレートなどなど、こまごましたものが多いです。

中でもいちおしは、スタンプを掃除する道具です!
今月中にはとどくであろう、タタードエンジェルのスタンプ類にあわせて入荷しておきました"^_^"
大きなスタンプが多いので、この掃除道具は必需品になります♪

さらっさらの液体スプレーをスタンプに拭きかけ、
食器洗いのスポンジのような、専用のスクラブパッドでこすると、
すきまに入り込んだインクなどもきれいに落ちます。

スポンジの先端を直接つけてふき取るタイプより、かなり楽で落ちが良いです。
ステイズオン専用のクリーナーは、ちょっとにおいが気になるしね^_^;
でもこれならステイズオンも、つけてすぐならきれいに落ちます。

最近では何回かに1回はきれいにスプレーで洗浄しますが、
作成中はほぼ、パッドでこするだけで収納しています。
手抜きさんには必需品の道具です♪

スクラブパッド スプレークリーナー

教室でも即買されたアイテムです♪

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/113-7eed5f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

