 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ウェブスターズで簡単母の日カード! 

2010/04/27
Tue. 13:15

mam-c-M.gif

遅ればせながら、当店もようやくウェブスターズのニューコレが到着いたしました!

http://scrapbits.ocnk.net/product-list/11

商品そのままを紹介するよりも、なにか作品にしてご覧いただいたほうが参考になるかと、
早速、母の日のカードを作成いたしました!

使ったペーパーは6インチペーパーパッド
Petite_Papers-17.jpg
Garden Gala, Seaside Retreat, Nature's Storybook  の、
3コレクションのペーパーが入っています。
12インチよりも柄自体が小さくなるので、カードやタグつくりに活用度大です!

そして、すごく欲しかった、このBloomer を使いました♪
Bloomer_Deluxe.jpg

そしてこのGardenGala ジャーナルカード
Journaling_Card2.jpg

フラワーの下に使ったレースは Life's Lullaby TrimCardPack
Life_s_Lullaby_T.jpg

カードの上に使ったのは
Garden SeasideTrim CardPack
Garden_SeasideTr.jpg

フラワーの下のボーダートリムは、NaturalScallopLace

mam-c-M1.gif

ジャーナリングカードにプリントしています。

Wishing you a happy mother's day ・・・ 母の日、おめでとう
My Heartfelt Thanks  ・・・ 心から感謝しています

皆様にもおすそ分けと思い、何枚か印刷していますので、
ペーパーパッドをお買い上げの方に、カードを添えてお送りいたしますね!
母の日のプレゼント用に、手作りカードを作って添えてくださいね♪

mam-c-M3.gif

私が母の日にプレゼントするのは、ブリザーブドアレンジです♪
明日バラやあじさいなどのお花たちが我が家へ到着するので、
早速アレンジして、このカードを添えて渡そうと思っております♪
なんかちょっとでよかったのに、結構な量が届きます^^;
出来上がり買ったほうがダントツ安かったかも(笑)
でも私は自分で作りたいので、あえてバラ買いいたしました♪

発送方法があればですが、小さなアレンジにして手作りカードを添えて販売する予定!
まだ母の日のプレゼントを買ってない方はご期待ください♪
といっても、どうやって花を梱包していいのやらわからないので、
手渡ししか無理かもですが(笑)

ではでは、作成手順をご説明いたします!
1ページに収まるんだろうか・・・カードの作成時間は20分ほどです^^;


一番下に使っているペーパーです。
レバーに手をかけていたせいで、まだあわせている途中で切り目がはいってしまい、
仕方なくそのままカットしましたが、
ほんとはコーヒーカップギリギリでカットしたかったです(ーー;)
mam-c-1.gif
次にジャーナルカードの下のマットをカットしますが、裏の柄を切り刻まないように、
裏であわせてからカットします。のちに蝶々は使えます♪
mam-c-2.gif

mam-c-3.gif
台紙のペーパーにマットを貼り付けます。
マットの裏にマットアクセントをタップリつけます。
乾くと硬くて頑丈になるので、マットかグロッシーを持ってる方はこのように使ってください。
ない方は普通ののりで結構です。
mam-c-17.gif

mam-c-18.gif
完全に乾くまで反り返り防止のため、重石をおいて乾かしてください。
mam-c-19.gif
厚紙にジャーナルカードを貼ります。
mam-c-20.gif
ふちにディストレーサーをかけます。
ジャーナルカードを台紙の上に貼り、また重石をのせて乾かしておきます。mam-c-21.gif
ブルームフラワーを1花カットして、余分なネットを切り取ります。
mam-c-5.gif
これは余計なことですが、この100均に売ってるワンタッチ針、すごく便利です!
上から糸を挟み込むだけで、糸通しの必要がありません!
mam-c-6.gif
ピンクのトリムをこんな感じでギャザらせます。
mam-c-7.gif
ある程度長さができたら、糸を引っ張って輪にします。
mam-c-8.gif
ブルームフラワーをのせてみて、出具合を確認してください。
mam-c-9.gif
大きさが決まれば、完全に糸を結んで完成です。
mam-c-10.gif
ブルームフラワーをのせて、裏をすこし縫い合わせておきます。
mam-c-11.gif
適当にバラの葉をカットします。
mam-c-12.gif
丸めてほぐしてくちゃくちゃにします。
mam-c-13.gif
ふちにディストレーサーをかけます。
mam-c-14.gif
このように折ります。
mam-c-15.gif
上から押さえてペチャンコにします。
で、完成!
mam-c-16.gif
コーヒーカップと、提灯の柄をカットします。
mam-c-4.gif

mam-c-25.gif
裏になんか高くなるものを貼ります^^;
ドットステッカーとかごたいそうなもん使わなくても、
このように転がって適当なもんで高さ出してもらえば十分です。
mam-c-26.gif
ボーダーを作るのに、適当にカットします。
mam-c-27.gif
こちらも丸めてほぐしてやわらかくします。
パタパタと折って画像のように仕上げます。
mam-c-28.gif
トリムの上にカードをおき、グルーガンかマットアクセントで貼ります。
mam-c-22.gif
トリムの合わさった部分にブルームフラワーを貼ります。
mam-c-23.gif
葉を差し込みます。
mam-c-24.gif
ボーダーを差し込み、ボーダーにコーヒーカップを差し込みます。
mam-c-31.gif
上のトリムは裏であわせて貼ります。
mam-c-29.gif
トリムとフラワーが完全にくっつくまで放置!
mam-c-30.gif

切り取ったバタフライを、気持ち半分に折って貼り付けます。
mam-c-32.gif

mam-c-M5.gif

以上で完成です!!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/103-c8199723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

