スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Donna コラージュボード フォトプレート 

2010/04/23
Fri. 17:05

Photo-BABA1.gif

" Way to Go "

Donnaのコラージュボードを使って作りました。
たぶんB5サイズよりちょっとでかいくらいかな^^;
インチで書けよってね・・適当にきったのでサイズはわかりません・・
今移動して測りに行くのもごめんです(笑)

コラージュボードに、適当にレインカーで色をつけ、
Donna のアルファベットペーパーのデニム側でマットを作っています。

セブンジプシーズのテープでデコッて、ピンやら使ってます。

Photo-BABA2.gif

この角は、Fragments を使って写真を貼ってます。
タイトルの文字は、グランジアルファ
レインカーとアディロン シルバー で色付けしています。

Photo-BABA3.gif

メモリーフレーム 2'' に写真をいれて、タイプチャームをぶら下げてます。
Photo-BABA4.gif

昨日の講習会で、予約で大人気だったDonna のキットを作成しました。
私の分は買っていないので、受講者さんのキットの中身を見せてもらいました!

話に夢中になっていて、すっかりキットの中身を撮ってくるのわすれてるけど、
タタードのキットと違い、ちゃんとブックになってる説明書が、
画像つきで入っています。

とりあえずその通りに作ってみようということで、
昨日はページの作成とバインドのみ済ませました。
受講者さんにご協力いただき、私が撮影しています。

このように、画像のとおりペーパーを使って、6'' × 12'' サイズにカットしています。
ふちにはすべてディストレーサーをかけています。Class-2.gif

表紙もページも出来上がったところで、バインドします。
たいていは、出来上がってからバインドするのですが、
いまだ失敗もあるので、私は先に穴だけ開けることが多いです。

今回は、いつもバインドイットを持ってきていないので、
もうひとつのアルバムと一緒にバインドしてもらうことになったため、
穴だけでなく、中身もできていないのに先に綴じてもらいました^^;

はじめに説明してから、あとはご自分であけてもらっていました。
気を抜くと、反対に穴をあけてしまったり、ずれたりと、失敗するので、
バインドイットを使うときは、気を緩めず、毎回の確認が成功の鍵となります!Class-3.gif

悪戦苦闘されてる前で、私はお昼にコンビニで買ったおやつをむしゃむしゃ食べながら、
すご~く見てるふりだけさせてもらってました(笑)
Class-4.gif

そして出来上がったのがこれ!
ちょっとリングの幅を間違えて、キットに入ってる大きさそのままをつけてしまいましたが、
これだけで、二人とも出来上がった気になって、達成感味わってました"^_^"
Class-5.gif

そして、もうひとつのミニアルバムがこれ。
先日もブログで作品を紹介させてもらいましたが、
表紙をメタルで飾ることと、表紙背表紙の内側を完成させておくのが
宿題だったにもかかわらず、まったく何もすすんでいない状態(笑)

急遽、お持ちになっていたメタルとタグをあわせて、くっつけました^_^;
Class-6.gif

カバーの内側も、ちゃちゃっとスプレーしてステンシルで完成させようと、
やり始めたのは良いのですが、どうもうまく液体がでてこず、
何度手本を見せても、ボトボト手をつかってしずくが落ちるだけ・・・
挙句には、「このスプレー壊れてますよ!」と、商品にケチつけてました(笑)

違います!これはスプレーボトルのもち方にコツがあります。
横振りしながらスプレーするのですが、左側が正解の持ち方です!
右側のように、ボトルまで下向けになるように持つと、吸い上げができず、
プッシュしても液体はでてきません。

手首をたててスプレーすると、シュッシュ~~ときれいにスプレーできます♪
そのかわり、半端なく液体が飛び散りますが(笑)

でも、ミストでステンシルがうまくできなかった方は、この持ち方でやってみてくださいね!
Class-1.gif

そして完成したのがこれ!
Donnaのキットに入っているミストと、レインカーを組み合わせて使っています。
Class-7.gif

背表紙はコツをつかんでから作成したので、
こんなにきれいにステンシルできました!
Class-8.gif

なんか何も特に出来上がっていないのに、4時まで遊んでました(笑)

Donnaのキットは、次回中身を作成していくので、
すべて写真に撮らせてもって、完成したらここで紹介いたします!

キットをお買い上げのお客様で、バインドイット持ってない方は、
お近くなら教室に来てくださいね!!
ダレダレした教室なので、ささっとバインドだけして帰っても大丈夫です(笑)

ただ、通常はバインドイットは持っていっていませんので、事前連絡だけお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/100-64c555fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

