 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ブリザーブドフラワーに挑戦!! 

2010/04/29
Thu. 02:15

prese-9.gif

きましたきました!ブリザーブドのお花たちが♪

prese-11.gif
切れている色が多く、あまりそろえられませんでしたが、
楽しそうでしょぉ~~♪

購入するときに、花以外になにがいるのか、オアシスはどれがいいのか、
どうやってさすのかと、必要なことを聞いていたので、
届くや否や、開封してべろべろ広げて作成開始!
今までかかりました^_^;

なめてましたねぇ・・・販売なんてえらそうなこと言ってましたが、
配送用の箱を買ったとしても無理無理!(笑)
まずあっちやこっちやのお店をまたいで買い物していたもので、
どこでなにを頼んだかわからなくなっていたようで、届いた針金はバラ用の太目の針金のみ・・・
そうです・・・やったことある方ならお分かりかと思いますが、
どうやってグリーンやらを差し込めばよいのやら(ーー;)

グリーン系やカスミソウは全部針金のほうが太くて無理・・・
とりあえず、バラとカーネーションには指せましたが、
ちっこいミニバラはギリギリというか、たぶんオーバーだったのでしょう・・・
しるが出てきてたし、外側の花びらごと抜けちゃったのがいくつも・・・悪戦苦闘しました。
んでもって、力任せに刺すもんだから、気がついたらお花を握り締めていて、
花びらがビリビリ(笑)

しかも、ダンボールや発砲スチロールでも良いとのことだったので、
オアシスを買わなかったのですが、力いっぱいさしても針金が曲がってさせない(笑)
それにどうやってさすのか聞いとけばよかった・・・

ってか、ほんもののアレンジを触ったことがないのですが、
あれって、ひっくり返しても落ちないくらいしっかりすべてがくっついてるの??
だって最後らへんなんか、花握らずにどうやって刺すのって感じですよ"^_^"

やっぱり48個入ってきてもオアシス買っとけば良かった(笑)

んでもって、ちょっとさわりを聞いただけなので、
ちゃんと作ってる動画など探してからすればよかったです。

母の日のメインということで、一番に作ったのがこれ↓
ほとんどの花びら破れてます(笑)

prese-1.gif

2個目からは、4個のポットセットすべてに使えるように、
残ったバラを考えながら挿しました。
これ結構気に入ってるんですよね♪

prese-3.gif

prese-5.gif

prese-6.gif

どいつもこいつも丸っこく同じものに見えたので、
ちょっと形を変えてみました。
このころには、どれを一番に刺して、しっかりグルーガンでとめておかなければいけないか、
だんだん私なりのコツがわかってきました。
でももう5個も作って気が済みました(笑)

prese-7.gif

でも見てください!お花屋さんみたぃ~~♪
ヘタなりに4時間堪能させてもらいました♪

prese-10.gif

カーネーション1輪だけ残ったのは失敗ですが、グリーン系はまだたくさん残ってるので、
あまっているスタンド形に、バラを買い足してまた作ります♪

この4個のポットの不出来なアレンジは、抜け落ちるものとかありありなので、
身内以外に引き取ってもらえそうにありません・・・
だってうちも4個もいらないし(笑)

丁度、明日父の7回忌で親族一同集まるので、母の日にいかがですかと即売会やってきます(笑)

いつまでも遊んでて万一遅刻でもしたら、母にしばかれるのでもう寝よ♪
はぁ~念願のブリザーブドと遊べてすっきりしたぁ~~♪♪

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-04

