 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== シンプル スタンプバインダー 

2010/02/22
Mon. 01:01

Bind-sta4.gif

スタンプバインダー 7'' × 9'' サイズ

ティムのスタンプダインダーに全然収まりきらなくて、
とりあえずリングに無理くりとじて、開けっ放しで使用していたんです。

他にも6インチのアクリルボードにとじてるスタンプや、
バラバラのままヘアゴムでとめてるだけのスタンプやらで、
使用の時にかなりのストレスを感じていました・・

もちろんリング使ってますが、容量オーバーなので、ページを繰るのも困難。
隙間から出して、隙間へすっといれて元へ戻すといった感じ・・・
かなりいらつく原因でしたが、ようやくこれで本を見るようにスタンプが選べます♪
でも、あと2つ作らないといけないけど^^;
やっぱりシートとジャストサイズが良いですね!
市販のスタンプバインダーは、シートより大きく、
最後にはスタンプでいっぱいになって入れれないのに、
アクリルブロックを入れるポケットやら、無駄なスペースがいっぱい。
これなら、たとえ膝の上でも、コンパクトなので、気軽に見れちゃいます♪

教室の日には、スタンプも持ち出すので、
出し入れの事や、収納のことを考え、平らに仕上がるようにあれこれつけてません。
頻度の多さから、耐久性も考えて、
表紙&背表紙には、ペーパー類は一切使っていません。
ダンボールに、StickyBackCanvas8.5''x11''を貼って作りました。
あまりにもなにもないのもさびしいので、
激しく出し入れして引っかかっても、やぶれないように、
ペーパーフラワーではなく、ウェブスターズのリボンでフラワーを作っておきました♪
Bind-sta6.gif

このベルトも、耐久性を考えグランジペーパーではなく、
ちゃんとしたZutterのPerfectClosuresを使っています。
なんとかギリギリ止まりましたが、これ便利ですねぇ~~!
スタンプの裏も汚れっぱなしなので、シートから外れやすいのですが、
これでしっかりとめておけば、落として失くすこともありません♪
Bind-sta9.gif

バンドの長さギリギリの容量は、シート13枚分のスタンプです。
ティムのスタンプシート5枚、ティムのバインドのポケットレフィルに、
セブンジプシーズ、コラージュプレスのよく使うスタンプを入れて、
8ポケットとじています。
Bind-sta8.gif

たぶんリボンすらジャマになるだろうと、背表紙はスタンプだけで仕上げました。
Bind-sta5.gif

StickyBackCanvas8.5''x11'' に、ペイントで色をつけます。
わざとかすれてる部分を残して塗りました。
Bind-sta15.gif

Bind-sta16.gif

アディロンホワイトを少し薄めて、バックグランドのスタンプを押します。
このようにきたなくても大丈夫"^_^"
Bind-sta17.gif

裏はステッカーになってるので、シートをはずして置き、
その上にダンボールをのせて貼りあわせます。
Bind-sta18.gif

Bind-sta19.gif

裏は適当に。
Bind-sta20.gif

ArtisitcPapers を裏に貼ります。
ペイントした後、ところどころUTEEクリアーパウダーを使ってエンボスにしています。
Bind-sta12.gif

Bind-sta13.gif

表紙に使ったのは、ティムFrench Marketplace
ほんとにこのスタンプは万能です♪
英字のスタンプは、アーカイブ セピアで押してます。
細いラインまでくっきりでてます。
Bind-sta14.gif

こちらは、ディストレスエンボスパウダー ヴィンテージフォトを使用。
Bind-sta10.gif

ディストレス ウォールナッツステイン使用。
Bind-sta11.gif

上下にスペースが妙にあいたので、リボンをつけました。
グルーガンで、めくれないようにべったりつけてます"^_^"
Bind-sta7.gif

リングを使ってまとめると、また同じとこの繰り返しなので、
今回は、開閉の際になんのひっかかりもないように、するんとしたリネンテープで、
3箇所とじてます。

中身を作らなくていいので、かなり簡単です!
皆さんはご自宅だけで使うので、思いっきりペーパーで飾って、
オリジナルのスタンプバインダーを作ってみてくださいね!
すぐできるのでとても楽しいです♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-02

