スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ナチュラルリースホワイト Autumn Wreath 

2014/09/19
Fri. 09:16

Wreath-5.jpg

自分で作ったドライフラワーを使って、秋のリースを作ってみました!

土台に使ったのは、ホワイトリース10インチ

メインの白のお花は、セルリア♪
とっても好きな花♪

Wreath-3.jpg




実は、講習会にもいつも参加してくださるKさんと、
以前、手作り石鹸とKさんのお母様の手作りお味噌を物々交換したのですが、
あまりのおいしさにはまってしまい、以来他のお味噌ではどーもしっくりこなくて。。。
今回、スタンピントンの予約商品発送の連絡の際に、
買いたいとお願いしたところ、また送るからお金要らないって。。。
じゃあ何かこちらからも贈ります!ということで、このリースと物々交換(笑)

Kさんの娘さんの写真で、麻を使った作品をプレゼントしたことがあるので、
それにあわせて、今回も麻を使ってみました。

あ、あれそういえば渡したっけな??
教室に置きっぱなしにしていたけど、最後どうなったのか・・・
ひょっとしてまだ渡してないとか?(*_*;

コレですコレ。これのレザーフレームの中にKさんの娘さんの写真を入れてます♪
作品詳細はこちら

Soft-Fluffy-13.jpg


今見るとチュール使ってたんだ。。。キレイだねこの作品(笑)

ドライフラワーの部分も、自分で作ったバラのドライに取り替えたいなぁ^^;
ま、もしまだ渡していないようなら、これもちょっと作り変えて贈ります♪

今回のリースには、麻布をカットして巻きつけていますが、
ほどけやすいけどミシンを端にかけるのも至難の業だったため、
マルチメディウムですべて切り口を固めてます。
乾くとまったくわからない、ほんとにマルチなのり♪

Wreath-2.jpg

リボンにした布だけは、端にミシンをかけてます。
Kさん、ガッタガタなのはわざとなので宜しくです^^;

Wreath-1.jpg


ヌメ革をデカアルファベットでウェルカムとぬいてみたのですが、
今回はとにかくシンプルを目指していたので、つけるとなんかうるさくて・・・
でもせっかくカットしたので、それも一緒に送らせて頂きます。
が、これにはつけないように!(笑)

Wreath-6.jpg


そしてこちらが6インチサイズのリース。
写真では大きさわかりませんが、いがいにどっちもチッコくていい感じです。

20140722_051900000_iOS 2

こちらのドライフラワーも、すべて自分でドライにしたものを使用。
今うちには所狭しとブラブラ花がぶら下がってる状態(笑)

20140722_043423000_iOS.jpg


ピンクのお花(アストランチア)、こちらが生花の状態。
色がかなりいい感じで残って、大成功です!
って、まぁ普通にぶら下げてただけなんだけどね^^;

20140625_100720911_iOS.jpg




土台のそのものはこんな感じ。
なにもしなくてもかわいいですよ!

クリスマス時期には入荷予定なのでお楽しみに!


20140722_034127000_iOS.jpg






まぁしかし、手作りってほんとなにやっても楽しい♪

あのすばらしいお味噌早くほしいので、早々にリース贈りつけます!(笑)


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== Donna Downey Girl Stamp & Cottonbag 

2014/07/19
Sat. 14:30

donna_she-1.jpg


ずいぶん遅くなってしまったのですが、ようやくユニティのスタンプ入荷しました^^;
大変ご迷惑おかけいたしました。

心待ちにしていた Donna の新作、デカガールを使ってちょいと色塗りです♪

ダークルームのDVDケース にもはいらない大きさです(*_*;

_2240061.jpg


せっかくのDonnaガールなので、布地とあわせてみなくては!
ということで、机の隅にくちゃくちゃになってた手縫いのくたくたコットンバッグに押してみました♪

色塗りは布の下地とかも使わず、
レンジャーアディロンダックのピグメントインクと水を使って、
にじみをうま~く活用して、さじ加減で塗るとこうなります。
すげ~簡単で楽しいです♪



donna_she-2.jpg


女の子もかわいいんですが、今回一番気に入ったのがタイトルスタンプの美しさ!
大きさ的にもほどよい感じで、ATCでも短いものなら収まります。
このセットは文字だけでも価値あるね♪

フォトマット用紙に印刷したお気に入りの写真に、レンジャーアーカイヴインクで押してみてください。
かなりいけてる写真になります!(^^)!



donna_she-4.jpg

donna_she-3.jpg

donna_she-5.jpg


並べてつるとなんとも♪
とりあえずちょっとやってみたい気持ちでささっと塗ったものの、
スタンプそのものがインパクトあるので、こんなにシンプルでもいい味でてます♪

Anastasia 、 右 Colliope

donna_she-8.jpg


そしてもうひとつは顔だけのスタンプ。

使用したのは、ATCクラフトカードに、スモールサイズの横顔女の子 Off in the Distance
かっこいいです♪



donna_she-9.jpg


そして、先日から高3の姪っ子が、親友の誕生日にアルバムを作ると、
市販のアルバムを持ち込み、写真オンパーレドのスクラップブックを作成。
そのアルバムを包んだ様子がこちら。

使用しているのは、Old Bag

oldbag_1.jpg


ちょうどハッピバースデーの文字入りだったのでそのままスタンプ。
ですが、私はしただけでも使えるように、切り離して保管しています。
この文字スタンプは、カットできるスペースがあるのでご安心を^^;

oldbag-2.jpg


そして、ご予約でも一番人気だった、フレンチラベル!
メール便封筒がなくなり届いたところだったので、今回はこちらのラベルとショップスタンプを、
同じインクで組み合わせて押してみました。

ご購入いただいた方が多かったので参考までに。

ダークルームの空DVDケースにおさめるとこんな感じ。

_2240054.jpg


実は、1個どれかカットしないとどう頑張っても入りませんでした。
2個にわけて、空いたスペースにビンテージパスポートを入れてもよかったのですが、
あと1個って状況に陥ると、なにがどうあってもセットで1ケースに収めたいと思うのが人間。
最後に手に持っていたワインラベルを2分割しました。
入った瞬間、このうえない勝利感(笑)

表にスタンプラベルをいれこみ、背表紙ラベルを貼って大大大満足です^^;

_2240056.jpg


カットしたスタンプは、ライン入りのブロックにキレイにつなげて貼り付ければ大丈夫!
文字をラインと平行にしてつけ、その上からもう片方のスタンプを貼り付けます。

_2240057.jpg

_2240058.jpg


ちゃんと押せます^^;

_2240059.jpg



DVD空ケースも一緒にご注文いただいていた方は、やってみてください。
毎日押すもんじゃないので、貼り付けに2度手間がかかっても問題ありません(笑)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== 名古屋講習会 Vintagebook 

2014/06/19
Thu. 01:29

6work_2.jpg



6月17日名古屋講習お疲れ様&ありがとうございました!
皆様のおかげで、無事?終わることができました!


まぁ駆け足にもほどがあるちゅうほど急がせてしまって・・・
ほんとにお疲れ様でした^^;
ひとつひとつコツなども伝授したかったのですが、
なにせ時間がおしまくりでまじあせりました(笑)
ほんとすみませんです。。
でも、皆様と一緒に作品作りができてほんとに楽しかったです♪

特に、一番前に座られたお二人、私のデモに使うため、
あれだせこれだせと、せかされたおして、
しっちゃかめっちゃかでしたよね。。。ごめんなさい(笑)
まぁお二人に限らず、立ち止まったところどころで迷惑かけてましたが^^;
皆さん協力的で、なんともすばやくお手伝いしてくださるのでほんとに助かりました!

また、私のお守りから受講者の皆様への指導まで頑張ってくださった小川先生、
ほんとにありがとうございました。
小川先生がいなかったら、成り立たなかったですほんと・・・

最後は、小川先生たちと、なんちゃら山ちゃんという居酒屋で、
18時頃から22時すぎまでくっちゃべって・・・ほぼ最終"^_^"

でも名古屋あたりだとゆっくりしても余裕で日帰りできること知りました。
まぁ朝6時に出発してるけどね。。。
4時おきです4時おき(笑)

でもほんとに楽しかったので、また行かせていただきたいと思います♪
今回に懲りずに、また参加してくださいね!


というわけで、もっていったサンプルもゆっくり見ていただくこともできなかったので、
インナーページの画像をUPしておきます!


仕上がったアルバムに写真やカード貼って仕上てくださいね!


6work_7.jpg


6work_6.jpg


6work_10.jpg


6work_9.jpg



間に挟んだカード類は全部セブンジプシーズ。
アルバム表紙のパターンペーパーと同じようにしてビンテージにしてます。


6work_11.jpg




そうだ、あと講習会の動画についてですが、
打ち上げの際に、フレームアウトの話になって。
午前の部のタグの花のところがかなりアウトらしく。。。
思わずスマホ傾けて見えないか頑張ってくれたようです(笑)
すみません^^;

講習会に参加いただいた方は、実際に一緒に作っていますが、
自宅キットの方は、かなり??だと思います。
不明な点がありましたら、いつでもご質問ください。
できたら動画掲示板に書き込んでいただければ、皆さんが見えるので、
メールではなく書き込みでお願いします。

自宅キットページはこちら


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== Vintage Book & Tag KIT 

2014/06/07
Sat. 23:40

WSjun_kit10.jpg



名古屋講習会の自宅用キットが出来上がりました!

おそろいのセットなので、つくり方はほぼ同じ。
今私がはまってるつくり方がぎっしり詰まってると思います♪

ビンテージブックはこちら
価格 4000円

20140525_054555000_iOS.jpg

junw-11.jpg

junw-10.jpg




ビンテージタグはこちらのハンドメイドフラワーのはいったタグのみとなります。

価格 1800円
junw-7.jpg



キット内容はこんな感じ

WSjun_kit4.jpg




表紙に使うパターンペーパーは、講習会のサンプルとは別の柄になります。
お好きなほうを使えるように2柄いれています。

WSjun_kit7.jpg


参考までにカットしてみました。

タイトルアルファベットの下にスタンプがきているので、
そこの位置をあけてやぶけばいいと思います。
手持ちのスタンプにあわせてくださいね!

WSjun_kit3.jpg

WSjun_kit1.jpg


鳥を1匹ラインカットしてこんな風に組み合わせても♪

WSjun_kit2.jpg


タブ代わりに使用しているメタルナンバーは、すべてサンプルと同じように、
つぶしてたたいてひん曲げてってな感じで、加工してお届けです(笑)
数字は選べません。偶数奇数にわけて5つセットしています。

WSjun_kit5.jpg


タイトルアルファベットは、裏がステッカーになってるので、
袋に直接貼り付けてます。

WSjun_kit6.jpg


ビンテージブックは、自宅キットはメール便でお送りできるよう、
バインドリングはセットしていません。
バインドイットをお持ちでない方もいらっしゃるし、お手持ちのリングをお使いくださいね。
バインドイットはあるが、3/4’’ リングを持ってないって方は、
別売りのリング(アンティークゴールド) を一緒にお買い上げくださいね!





ビンテージタグはこちら

WSjun_kit8.jpg


手作りフラワーの英字がサンプルとかわります。

WSjun_kit9.jpg




販売開始は明日20時から!

名古屋講習会 自宅キット


明日午前中には時間設定するので、
20時の販売開始まで商品ページはご覧いただけません。


どちらのキットも、チョークインク ダークブラウンが必要不可欠。
キャッツアイサイズで入荷していますので、
お持ちでない方は、一緒にお買い上げくださいね!








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== Paper Lace Vintage Tag 

2014/01/30
Thu. 16:06

LacePTAGB-1.jpg


レンジャー#10 のバックグラウンドのメインに、白のレースペーパーを使ってみました。

結構ペーパーレースをコレクションしてる方多いと思います。
参考にしていただければと^^

LacePTAGB-4.jpg


マルチメディムでペーパーレースを貼り付け、
ジェッソチョークインクでさささっと色を入れていくだけなので、
結構適当なかんじで手早く出来上がります。
まぁいつもどんな作品でも適当ですけど(笑)

LacePTAGB-2.jpg


このすそに使ったペーパーと、女の子の襟巻きに使ったレースペーパーは同じタイプで、
バックグラウンドに使ったレーシーなタイプと違い、
結構硬めでしっかりしてるタイプです。

色付けはカラーウォッシュエスプレッソを水で薄めてつけています。

そして、セブンジプシーズのキーをつけているのは、
アイススティックに英字新聞を巻きつけたもの。

会社によっては、英字新聞をとってるところもあるので、
まわりの皆さんで外資系の会社に行ってる方がいれば、
ふるいのもって帰ってきて!と声かけしておけば、わざわざ購入しなくても、
自然に捨てるほどあつまります(笑)
海外の普通の新聞より、日本の新聞を英語にしたものなので、
やばい記事とかは、読めなくてもだいたいわかるので、日本の英字新聞がおすすめかも^^;

LacePTAGB-3.jpg



とまぁ、こんなかんじで仕上がっています。

間違えて厚めのフォトマットペーパーに印刷したので、
ちょっとデコってるのが気になりますが、これ薄手のペーパーならもっと段差がわかりにくく、
きれいな仕上がりになるので、お子様を切り取った写真などで、
一度試してみてください♪

LacePTAGB-5.jpg






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。